劇団ゲキハロ第8回公演「おばぁちゃん家のカレーライス〜スマイルレシピ〜」


スマイレージ主演の舞台を観に行ってきたー。
なんというか、大変だけど頑張ってやってます感が伝わってきて心底は楽しめなかったかな;_;。
もっとアイドルのおままごとな学芸会でもいいのに、なんで最初から最後までシリアスな展開メインにするのか、あやちょゆうかりんの役が本人から遠いキャラにするから演技がこなれてなくて無理あるし;_;。
ゆうかりんは大人であやちょは子供だからねぇ。
舞台達者なかにょんときっちりはじけてたサキチィの役どころはハマってていい感じだったけど2人は主演といいつつ完全に脇役で、まだ続いてたのか!?なゆうかりんスターシステムになっててびっくり。
主役はゆうかりんとおばあちゃん(草村礼子)やんー(^^;。
またゆうかりんは相当泣きながら頑張ったんだろなーってな;_;。
あやちょの演技が、あやちょは演技するとりんごソックリの発声になるんやねー(^^;。
ええと、4人の脚は堪能した(^^;。
しゅごキャラ!ミュージカルのほうがスマイレージ舞台としてもよかったなーと、まぁ、当時より格段に忙しいだろ中、精一杯頑張った、周りの大人がしっかりしないといかんよーと、大人になることを意識する話なのにスマイレージはまだまだ子供扱いして守っていきましょーよという感想になるのであった(^^;。
アフタートークゆうかりんサキチィ回だったけど、サキチィはもちろん、何の準備もないとゆうかりんもなかなか奔放でよろしい感じだった(^^)。
とかなんとかいいつつ影響されて、さっそく久しぶりに自分でカレーを作ってみたり(笑)…誰かを思ってとかなくて自分で食べるだけだけど(^^;。
舞台で言われてたように豚肉にしたり野菜をいつもより小さく切ったりー…水を入れないのは無理だわ(^^;。