夏コミ3日目

今日はついにコミケ最終日〜…リルぷりっめちゃモテ委員長の本を探してどこまでも歩くぞ〜…すると、無限にハートキャッチプリキュア!の本を買ってしまうー(^^;。
ぷにケなら分かるけど、コミケでもハートキャッチがここまでのブームになってるとは知らなかった…フレッシュプリキュア!でも少女アニメとしては最大級で驚くレベルに流行してたけど、頭身高めの絵柄に扇情的な衣装、せっちゃんブッキー美希たんいじられキャラ揃いと同人ブームになりそうな条件が揃ってたけど、ハートキャッチは本編が人気でも絵柄やらキャラ的に同人人気はフレッシュほど出なさそうな要素が多かったので意外。
フレッシュでプリキュアに目覚めたサークルさんがこぞってハートキャッチに移行した上で新たに新規参入も多いという感じなのかの。
絵柄はどのサークルも最初から全く似せようとせずに自分の絵柄で通しているんね(^^;。
そして、コミケ原稿に対して絶妙のタイミングで登場したキュアサンシャインインパクトが絶大で、まだ登場したばっかりなのにすでに確固たる一番人気だもんなー(^^;。
フレッシュよりは思い入れが少ない分、だいぶ厳選して買ったつもりなのにけっこうな冊数になってしまった(^^;。
島本かず彦先生の本も気合入りすぎてるー(^^;。
初日の少女アニメプリキュア通りよりも大きい男性向プリキュア通りは圧巻だったけど、さすがにコミケ全体ではさらにけいおん!!のほうが(アニメでは)盛り上がってるかな…これも、律ちゃん純ちゃんの本を探して歩いてたはずなのに、あずにゃん本ばっかり売ってるから買ってしまうー(^^;。
リルぷりっの本もあるところにあって新刊2冊ゲットできたのでうれしや。
委員長は、よろず本に取り上げられてるだけでもかなり大事件(^^;!
あと、キルミンずぅの本はけっこう出てたー(^^)。


今回は男性向アニメのプリキュアやら優先度高いエリアを先に攻めたり、その移動中に旅行や評論を押さえてみたりと、いろいろ巡回の仕方を変えたらプリキュア本は多く買えたけど、いつも行ってるエリアやサークルを今回に限って漏らしてしまうというのがだいぶ出てしまった…時間無くてどうバランス取るか実に難しい(^^;。
いつも一番最初に回ってたアイマスを後半にしたらかなり売り切れ多くてしまったーって感じにもなったしなぁ;_;。
はふ〜寝てきたので体力にもまだ余裕があるものの閉会時間切れでコミケ終了。
3日間フル時間参戦はすでに一度してたけど、今回は2日目に委員長イベントのために1時間だけ早退したのでそれには及ばなかった(^^;。
でも全日とも西も東も行ったしなかなか充実したかの(^^)。
ふぃ〜とにかく蒸し暑いコミケだったなぁ…今日はアルコールフリーのでごまかさないで本物ビールうまいー(^^;。
楽しかった。