ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー

関内までハートキャッチプリキュア!ミュージカルショーを観に行ってきたー(^^)。
昨日登場のキュアサンシャインが早くも生で観られるという、一足お先に必殺技も拝めるであろう期待が高まりますよ(^^;!
それにしても真夏な太陽ギラギラ暑すぎる…キュアサンシャイン頑張りすぎじゃろー(^^;。
毎年恒例の着ぐるみミュージカルなので体裁はだいたい同じなんだけど、今年はよい子のみんなはプリキュアがピンチの時にを応援しよう!のぐっずが本気の電池式サイリューム(点滅あり)になってて(100円ショップで売ってる3色PIKAPIKA棒にプリキュアなデコレーションをしたもの)会場中ビカビカ大変なことになってた(笑)。
あと、プリキュアの人数が減ってるので、キュアサンシャインはもちろん、パンフレットを見るとキュアムーンライトまで登場するらしい!…と、どういう理由で変身できるようにするんだろう…あ、過去に行くのか〜なるほど〜と思ったのに、結局出ない!?
ゆりさんは話に絡んでくるのに、変身しないでゆりさんのまま戦ってるよ…そして、最後はプリキュア3人+ゆりさんでダンス…違和感がー(^^;。
これってたぶん、制作の途中で本編側からキュアムーンライトを出すことにNGが出たんだよねぇ、きっと…どうせ着ぐるみシリーズなんて細かくみたらパラレルワールドのはずだけど、許せない何かを踏み越えてしまってたんだろなー(^^;。
プログラムにのみ登場のキュアムーンライトの着ぐるみは超レアになってしまうなー(^^;。
と、そこは気にかかったものの、キュアサンシャインは期待通りカッコかわぅぃかったし、気楽なお話なんでえりかもやるっしゅ!を連発してたりなかなかいい感じだったし、ちょっと太目のダークプリキュアがクルリと回ったり、最後はハートキャッチパラダイスまで踊ったりと大サービスなのもよかった。
コブラージャ、サソリーナ、クモジャキーの3人がいいトリオっぷりだったのも3人とも並行して出てきてるままな本編のいいところが出てたかの(^^)。