チアライト改造講座(レモンイエローLED編)


左改造前 → 右改造後


かにょんパープルを作成する前に、この週末に℃-uteのコンサートにいくので、まいまいイエローが必要だということに気づいて先にチアライトのレモンイエロー化をしたー。


チアライトの黄色は、写真左の通り、少しオレンジ色に近いのがサイリュームっぽくないのがいまいちで、今の℃-uteはまだいいんだけど、アイマス(やモーニング娘。)だと黄色と別にオレンジ色のメンバーもいるのでむしろそっちのカラーだと思われてしまう色合い。
亜美を応援してるのにやよいファンだと思われてしまう!


っということで、またこちらのサイトさんを参考にLEDを交換することに〜。
同じくNSPY500SというレモンイエローのLEDをアキバの戦国伝承でなくて千石電商でゲット。
バラ売りで1個160円と最近のLEDにしてはけっこうお高め。
分解と配線、使用した抵抗(51Ω)は前回の超高輝度緑編編と全く同じなので省略して…完成!



やっぱり1つだと暗かったので3つつけてみた。
色合いは満足だけど、1つ1つがかなり明るかった前回の超高輝度緑に比べるとだいぶ暗いのは残念かなー。
もう少し無理させて小さい抵抗にしたほうがよかったか…。
それでも改造前よりは明るいのでこれでいきましょかのー(^^)。