アニオンマックス

アニオンマックスという、4ユニット対バン形式のライブを観におなじみ恵比寿LIVEGATEまで遊びにいってきたー(^^)。
一番のお目当ては最初の工藤真由ちゃんで、いきなり持ち歌なプリキュア曲を連発で景気よすぎるー(^^;。
予想より客入りが少なかったのがちょこっと寂しかったけど、その分空間に余裕があって、ハートキャッチパラダイス(ハートキャッチプリキュア!ED)では大きなお友達が踊ってもよい場で踊れるスペースもあるという貴重なチャンス、大変楽しかったー(^^)。
サビのところで手を振り回しちゃうよー〜ハートキャッチプリキュア!のところでくるりと回っちゃうよー(^^;。
ふー…満足満足(^^;。
工藤さんは今回キラキラアイドルな衣装で、デザインも色もきらりちゃん恋☆カナ衣装にそっくりでよかった(^^;。
あと、昨日作った改造チアライトを現場でどれくらいの明るさに感じるかとか、振り回しても壊れないかとか実地テスト…うむ、ウルトラ系のようにまぶしいほどではないけど、ライブハウスの中では案外はっきりと光ってこれなら化学式にも負けない感じでいい感じになったんじゃないかのーとご満悦(^^;。


残りの3組も歌は実力派なところが共通してるけど、それぞれ全くスタイルが違って面白かった。
麻生夏子はアニソン歌手だけどアイドル風の振り付けガンガンやってて、それをファンも真似をするのがミラーでなくてコピーだったり、終演後に写真売ったりもしてるしアニメ系でなくてアイドル側の文化だった!
唯一知ってたバカとテストと召喚獣のOPは楽しかったかの(^^)。
一転、アツミサオリはフォークなスタイルで面白げな人でボソボソと、でもめっちゃ考えてるトークばかりが印象に(^^;。
ラストはTwinkle☆Spirit(松本さち雪野五月)を観るのは3回目だなぁ〜…1年に1回しかライブやってないそうだけど、2年前4年前たまたまこういう形式ので観てるから自分にとっては2年に1回の人たちになってきたー(^^;。
グダグダなトークが相変わらずで、そこから綺麗な歌でまとめるはずが歌詞飛ばしたのが本人達的に痛恨だったようでグダグダに拍車がかかってしまってたうわーん(^^;。
うんむー、なんで日曜なのにこんなに客が少ないのか分からない残念っぷりな楽しい歌イベントだったかの。