NHK語学講座新年度

怒涛のアニメ新番組季節を前に、NHK語学講座も始まり始めてるので今年はどれを見ようかチェックせねばー。
テレビで中国語を見たら、あ、今年の生徒役はチョップリンのボケ(小林)なのね〜去年は北陽だったし芸人は照れがなくて悪くないよなーと思ってたんだけど、何かおかしい…チョップリンじゃなくて山本太郎だった…似てるー(^^;。
今年はテレビでドイツ語&イタリア語&フランス語&スペイン語がコラボ企画とやらで、シチュエーションを統一してそれぞれの言語でどういうかやるってのが面白い…複数見てる人へのサービスだし、これは全部見たくなるなー(^^;。
きちんと全番組現地ロケもやるようだしちょっと気合入ってるー?