金色のコルダ ステラ・ミュージカル 千秋楽


金色のコルダミュージカル日野香穂子=森咲樹


今日は金色のコルダ ステラ・ミュージカル…の千秋楽を観に行ってきたー(^^)。
主役の日野香穂子役にハロプロエッグモリサキ森咲樹)が出てるってのと、金色のコルダはアニメ版にはけっこうハマって同人誌を買ってますます面白くなったりしてたのでなかなか楽しみ…だけど、女子率高い会場で思いっきりアウェイだった(笑)。
土浦くん、月森くん、柚木様、火原くん、金沢先生のそれぞれの色のサイリュームとか売ってるしー(^^;。
銀河劇場はおしゃれなところも女子好みかの。
んで、イケメンにキャーキャー言う舞台かと思いきや、作品がクラシック音楽なコルダなんで、なかなかお上品な感じ。
何より原作を非常に大事にしていて、髪型も服装も忠実再現、髪の色もつけていて知っていたキャラならどのキャラが一目でわかるし、大勢いるキャラクターの紹介もきっちりやるし、かなりのハマり具合。
原作の熱心なファンもこれなら納得なんじゃないだろーか。
報道部の天羽さん三好絵梨香)のそのままっぷりもかなりすごかった(^^;。
ストーリーもドラマチックでスペクタクルなじゃくて原作をはずさない緊張感ある感じもよかったかのー(^^)。
誰ともくっついたりもしない香穂ちゃん中心なストーリーは、アニメ版に近くて観てた自分には違和感なく。
それはそれで楽しかったけどこないだのしゅごキャラ!ミュージカルがドタバタ激しく派手なエンタテインメントに特化してたのと対照的だわー(^^;。
時間がなくて冬海ちゃんと志水くんはあまり話に絡んでこず、柚木様は悪人の印象強いまま終わってしまったのは仕方ないかのー(^^;。
ミュージカルなのに楽器演奏がテーマになってるってのはどうするのかと思ったけど、最初弾くふりから曲に入ってそのうちに歌いだして、最後は弾くふりに戻ってきて終わるというのが案外ハマってて違和感なかった!
香穂ちゃんが魔法解けてヴァイオリンの音をハズしてしまうのを、モリサキの歌がハズすことで表現するとかかなりしびれた(^^)。
全体にこじんまりとしてるけど丁寧という、作品世界をはずさないいいミュージカルだったかの(^^)。