爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア

がんばってみてたアニメが日本では散々でサックリ終了してたのに海外での大ヒットを受けて、再上陸の新シリーズ開始ー(^^)。
アニメの内容も、世界中の仲間がネットで知り合ってサクッとオフ会で会ってるってあたりにかなりロマンがあったけど、リアル世界で通用してるってのがなかなか。
ってことでまずははんにゃの二人が改めて爆丸の世界を紹介する特番スタイルから開始…再上陸とか再開でなくて、単についに日本に上陸!とか新玩具新番組扱いされてるー…ひー(^^;。
そして、前作アニメシリーズで男玩なのにすばらしかった活躍しまくったかわぅぃかったヒロインルノジュリィアリスが…全員リストラ!!?
えええええーー!!…なんでそんなヒドいことにー;_;。
楽しみの99%が一気に消滅ー(^^;。
おまけのヒロインじゃなくてメインメンバーとして、爆丸にとって負け=死というヒドい設定で命がけで世界を救ったというのにー…やっぱり男の子に売るおもちゃに女子キャラはあかんというのも万国共通なんかねー;_;。
水野理紗仙台エリにも期待してたのにー。
はぅはぅ…とか思いながら実質新シリーズ1話へ突入。


おぉ、いきなり街頭のスクリーンにJJリップス(前作に出てきたアイドル)が写ってる!…ジュリィルノも出てきた!やった〜うれしいの〜…とか思ったら、人間界に置いてけぼりくらってやっぱりもうこれっきりっぽい…ガーン…顔見せしてくれて懐かしかったのに余計に寂しいよー;_;。
舞台が異世界になっちゃうのにおいてかれたんじゃどうしようもないなぁ…ダンだけでなくてマルチョは無理やりついていったのにー(^^;。
でも、前シリーズのことをすっかり無視して始める新シリーズでなくて、一旦平和になった爆丸の世界がまたピンチになった経緯、世界の中心で人柱になってたドラゴを復活させる六神のくだりやら、きちんと話が続いてるところは好感かの(^^)。
そして、出会った異世界レジスタンスのミラちゃんがヒロインにしてリーダーなのかの!?
ツリ目で偉そうで怖そうだけどすでに案外ダンになじんでおちゃめっぽさが隠し切れないけっこうかわぅぃ娘さんなんかのーと、リストラされた3人分ぜひがんばってくれー(^^;。
今回は爆丸負けてもすぐ消滅どころか、プレイヤーのHPが減るだけっぽくて、爆丸自身をもらったりするようで、前は減る一方だった仲間が今度は増えていくって話になるのかの(^^;。
派手なルノジュリィがいなくなって絵が荒涼として残念だけど、まぁ、話は面白くなりそうなのでしばらくはチェックかのー。