ハートキャッチプリキュア!

改めて新番1話を見る〜(^^)。
ダイジェスト版でスッパリ省かれてた導入のキャラ紹介のところから始まって、よーやくつぼみちゃんのおとなしいといいつつけっこう過激な性格と、外から見ても過激なえりかちゃんの性格が分かった(^^;。
つぼみちゃんまだキャラを覚える前にメガネをはずのはやめてくれ〜…誰だかわからなくなるー(笑)。
えりかちゃんあの性格で青色なんだから関西弁だったり一人称が「ウチ」でお願いしますよー(^^;。


なんだか大人の黒いプリキュアさんと白いプリキュアさんの男の子向けみたいな因縁の対決バトルから始まったり、しっかり主人公二人の出会いとえりかちゃんつぼみちゃんが振り回されるところから導入したというので1話では変身までで時間切れ、必殺技が来週に持ち越されるとは大胆だなー…この世界に玩具販促より優先されるものなんてあるだろーか(^^;。
今回のプリキュアは二人だけど一人でも変身できるようでえりかちゃんもなかなか変身しなさそうだし;_;。
変身バンクはなんだかロマンが足りんなぁ…コミカルな絵柄に合わせてスポーンと裸になってもよかろーもー(^^;。
心配なのはお話がこれまでのプリキュアがあるべき姿あこがれの姿を見せるよい娘が多かったのに、今回はどうやら成長物語になるようで、ここは好みからはずれる可能性大…自分はよい娘できる娘つっこみな娘が好きなんじゃがー。
二人ともしょっちゅう大人に叱られて反省させられそうな感じが;_;。
いつも少年アニメの暴走主人公にイライラさせられる感みたいなやつ。


そして期待のポリゴンなEDに自宅で遠慮なくTVを抱きかかえるようにして観るー(^^;。
いやは〜かわええのぅ…が、地上波デジタルのビットレートが足りてない!
変身するあたりで画面に細かい星飛びまくりでカラフルでスタッフ名もいっぱい出てデータ足りなくて圧縮ノイズ出まくり!?
ついこないだまでアニメなんてSD画質で十分だーとか思ってたのに、まさか地デジの画像を汚いなんて思うようになったとは(^^;。
プリキュアだとブルーレイ版とかも期待出来ないしなぁ…フレッシュプリキュア!のEDダンスも結局DVDのダンスブックでしかみられなくて、それなら地デジのほうがずっと綺麗だったしなぁ(^^;。