フレッシュプリキュア!

ああーん、終わっちゃったー;_;。
最終決戦にはそれぞれ得意の「幸せゲットだよ!」「あたしカンペキ!」「私信じてる!」「精一杯頑張るわ!」を決めてたり、エンディングではそれぞれ入れ替えて言ってたりも大サービスだったし、最後ダンス大会で変身前姿で2DでED曲踊るし、どアップで画面こちら(メビウス様)をにらんでくれるのがよい感じだったー(^^;。
せっちゃんはラビリンスへ帰っちゃうのね…お別れはわりとあっさりしてたけど、みんなプリキュアの力を失ったわけでもなさそうだし、アカルンでいつでも飛んでこられるんかな(^^;。
せっちゃんは向こうでは普通の14歳をやるのではなくて、なんだか新たな支配階級に居座りそうな気もするじゃがー(^^;。
ラビリンスの進んだ科学力を我々の世界にも伝えてくれー(^^;。
美希たんはやっとペースを取り戻して堂々とモデルに、ブッキーはキルンの力を使ってか使わでか獣医目指して…と、次へ進んでるようだけど、ラブは大輔に告白の返事をしないでひっぱるとか!!
キュアピーチに思ってること言っちゃった事件だけでも大輔は一生頭が上がらないモノなのに、この上この状態をひっぱりつづけようというのかー…あーあ(^^;。


それにしても1年楽しかったなぁ…こんなフレッシュなフリしたエロいデザインで同人界も(5のおねーちゃんからおにーちゃんに移動して)イース様大ブーム、ポリゴン娘史上に残るEDの素晴らしいポリゴンダンスも最高だった(^^)。
アニメ会社が本気を出せばここまでかわぅぃポリゴン娘が作れるんだとは…。
せっちゃん以外の3人はどの娘もできる範囲で無理をしていないいい娘で肩の力を抜いて遊んでる遊ばれてるのも楽しかった(^^)。
のぞみの神性に疲れたところに出てきた、人間味があるいい娘というのが逆に新鮮だった…特に極端な母性がなくても友達付き合いうまくても家事ができても特別なドジも特技もなくてもヒロインでいいじゃない!
普通に仲がいい友達がいて普通に周りと物事の道理が見えているというラブと、そんな中に飛び込んできた異物であるせっちゃんのお互いの緊張感もなかなかよかった。
せっちゃん応援したくなりすぎ(^^;。
これが1年で終わっちゃうのか〜と好きだったSplashStarもそうだった…と言いつつ、2年目があると多分飽きちゃうので、惜しむくらいでここで終わるのはいいんだと思うけど(^^;。
ってことで、これまでの歴代プリキュアの自分好みの順番は SplashStar>フレッシュ>5>無印>GoGo>MaxHeart というところで。