「元気になれっ!」発売記念イベント

休憩したのは、さらにアキバ石丸電気で委員長の新曲「元気になれっ!」発売記念イベントがありますからの〜これにも委員長来ますからの〜…って、委員長のハードスケジュールっぷりにもほどがある(^^;。
これが石丸イベントにしてはたぶん多いほうなんか300人以上集まっててかなりの盛況っぷり(^^)。
ゆっくり行き過ぎて、入れるけど整理券が切れてここで並んで待っててください組になってしまった(^^;。
さて登場した委員長とMM学園合唱部、しっかりWHFの話題にも触れて、今日はWHF(委員長ステージ+おはスタステージ×2)でリハ含めて7回も元気になれっ!を歌ったけど、今日最後の今回も気合を入れて歌いますよ的な発言を(笑)。
めちゃモテ I LOVE YOUも歌ってくれたしちゃんと大きいお友達向けイベントで音も大きくめちゃモテ委員長の曲が聞けるのはやっぱりうれしいかの。
ただ、とてもとても残念だったのは北神未海のCDイベントなのに、声優&アイドルの小川真奈として出てきてたのがなー;_;。
どうやって委員長の役になってるかとか話すし、委員長のじゃない歌も歌うし、ございます言葉じゃないし、ロビンも日本語流暢だしT-T。
すると、めちゃモテ委員長北神未海ちゃんのCD発売を記念して、お友達のおがまながイベントをやってるってことにしたいけど、そうするとWHFに出てた委員長のことを自分のことのように言うのがおかしいしー…ちょっと夢が壊れた;_;。
委員長のCDイベントでも、委員長来ないでみっきーだけとか合唱部だけ(明日もある)とかもあるんで、委員長じゃないおがまながイベントするってのは問題ないと思うけど(^^;。
場所がアキバでも、小さなお子様も(ほんの少し)来てたのにー。


さて、最後はCD買ったら握手会ってことで、めちゃモテイベでは1回行ったけど大人向けイベントではどんな様子なんだろう…って、NGPではハロプロに比べてずっとなごやかに進行するねー(^^;。
1人あたり2秒くらいのハロプロと違って5秒くらいはあって、だいたい強制的に移動させられる前にまず肩を叩いてくれるだけとか、普通に何か言って答えてもらってまださらに何か言えるくらい時間あるとは…むしろ時間が長すぎてよく知らないMM学園合唱部のメンバーには何言っていいかわからなくて困ってしまうくらいに(^^;。
とりあえずモテレッチおはスタ2週間登板を誉めておいたけど、さすがに委員長は大変お疲れの中アイドルなんで超必死で頑張ってますよ!ってな感じだったかなー(^^;。
まだまだ余裕があるっぽいロビンに好印象(笑)。
で、最後まで観てたんだけど、CD買った枚数分何回ループしてもいいシステムで、CDをいっぱい買った20人くらいの人がグルグル回り始めた(笑)。
すげー…3周4周…CD販売は先に終わってるんで少しずつ抜ける人がいて、最後には5人くらいの人が握手列の最後からすぐ最初に戻るっていう愉快なことに…なんか罰ゲームっぽい(^^;。
いったい毎回何をメンバーに話してるんだろう…ってかそんなコマギレで…だいたいメンバーも毎回どう相手していいか分からんよなー(^^;。
ループ回数進むごとにどんどんお互いにぞんざいになってるし(^^;。
すごい謎空間で、また異文化を一つ体験できた(^^;。
いやは〜朝も夕も予定外に並ぶ時間が長くなって体力を消耗しまくったったけどめちゃモテ的にかなり満足な1日になったかの(^^)。