次世代ワールドホビーフェア '10 Winter 東京大会

WHFのために幕張國まで遊びに行く〜…遥か遠いだけでもしんどいけど、WHFはいつもすごい人気で混雑で入場するだけでも1時間くらい並ばされてそれはもう大変だしなぁ…でもおはスタステージとめちゃモテ委員長ステージのためには行くしかないよね!と、開場の9時くらいに駅につくように行ったら…甘すぎたー;_;。
3時間待ちのグッズ列でなくて、単なる入場列でも延々立ちつくし&歩き続けてよーやく入れたのはもう11時半近かったんですけどT-T!
すでにクタクタ…なんじゃそりゃ〜…会場の中もこれまで以上にギューギューで、いつも最上級大変イベだと思ってたWHFがさらに爆発するとは…これだけのすごい人出なのにお子様にグッズ手渡す手間と荷物検査があるとはいえ入場させるペースが遅すぎるよー;_;。
なにやらイナズマイレブンベイブレードの大会参加が先着順で、エントリーしたいお友達とそのご家族でドッと混んだそうね…そりゃたしかにこの旬の時期にイベントとして魅力的じゃわなー(^^;。
いまでもグッズ列は別、ステージ観覧券当選者も別に入れてるように、次からは大会参加希望者列も別にしてほしいなぁ…嫌々2時間並んで入って大会に参加できなかったさっきまではしゃいでたのにめちゃ落ち込んでしまった少年の親とか気の毒すぎるじゃろー(^^;。


と、いうことでまさか10:50始まりのめちゃモテ委員長ステージに間に合わないとは思わなかったけど、最後にモテレッチを踊ってくれるところだけはなんとかギリギリ見られたー(^^;。
やっぱり委員長モテレッチは美しすぎるよ…モテレッチが楽しみすぎたからこれでなんとか満足じゃよ〜…衣装がレオタードでなくて元気になれ!の衣装のままだったのはかなり残念(^^;。


少し会場をうろついて、リルぷりっのゲーム紹介ステージは司会のおねーさんがテキストを読み上げるだけで寂しかったなぁ…誰も聞いてなくてこの混雑してる会場で人口密度がむしろ低い領域に(^^;。
でも、指名されて体験プレイ参加したお嬢ちゃんが異常に慣れてて、レアな持参カードを使ってサクサクっと遊んでて熱心すぎるファンっぷりにちょっとなごんだ(^^;。
こっちのステージは寂しかったけど、その後の合虫ガッツ!!のほうが遥かにいいイベントで、このゲームはなかなかバカっぽくて面白そうな感じに見えてた(^^;。


さて、ステージ横に戻って(大きなお友達はステージ入れないので横から覗くしかないシステム)いよいよおはスタステージ〜…おぉぉ、前説にこっはーの練習が!
開演してくっすー久住小春)出てきたー(^^)!
こっは〜…いや〜出るかどうかも分からんかったけど、出てきてよかったよー(^^;。
赤Tシャツ&サイリューム軍団も過剰に盛り上がるー(^^;。
圧倒的に小春ファンが固まってるのに気付いたか、ちょこっとだけだけどステージ外にも愛想してくれるし(^^;。
いつものWHFと違って、なんかいっぱい来てるし…そりゃ貴重じゃからのー。
モーニング娘。時代はいくらでもイベントあったのに卒業してから初めての生出演ということで生存確認したよーな感じが(^^;。
動いてるよー元気そうだよー…楽しそうでよかった(^^)。
くっすーおはガールの3人とおはスタ組として、ゲームの対戦相手としてMM3委員長がめちゃモテ組ということで、こちらのステージでも委員長も活躍〜に、元気になれっ!をまた歌ってくれた。
アンガールズ鉄拳南海キャンディーズは今日はお休みという、WHFなのに今日はなんて女の子向けな布陣なんでしょよかよか(^^;。
なんだかよくわかんないゲームを一通りやって最後におはガール+こっはーがしんみりと歌うのだけど、歌が下手組だという発言に、まゆがフォローしてたけどその通りすぎてみんな苦笑するしかないなー(^^;。
ってな感じであっという間、早くも体力が尽きたので2回目は見ずに会場を後にしてしばし休憩ー。

委員長とリルぷりっのしたじき