つんく♂THEATER 第八弾『スターはつらいよ』

NICE GIRL プロジェクト!のメンバーがたくさん出演してるお芝居を観てきたー(^^)。

NGPのメンバーいっぱい出るので登場人物やたら多くて、これがまーお遊戯っぽいアイドル舞台かと思ってたら、わりと頑張ってて、演技だけで公演時間2時間以上もあってわりと本格的でびっくりした。
主人公のおっきゃんって出ずっぱりだし。
で、内容はドタバタと面白おかしくて、芸能界でアイドル物ってシチュエーションも愉快だし、この登場人物の多さいったいどーするのー?ってな発散した話が最後に向けて綺麗にまとまって全てハッピーエンドという幸せな気分になるええ話で(^^)。
笑いなら専門家ってことでタイムマシーン3号の二人がいい味出しまくりというか引っ張ってたのもさすがじゃの〜…太いほうが、「ちゃおを読んでて…めちゃモテ委員長は…パーフェクトですわ!(左手L字)」なんてやってくれたネタがうれしすぎる(^^;!
こんなめちゃモテ委員長ギャグなんてNGPの舞台以外でありえないよなー(^^;。
途中のアドリブコーナーも、NGPメンバーってお笑い本職のこの2人をあきれさせるくらい暴走しまくりで笑い転げた(^^;。
委員長似のおがまな小川真奈)は、ビン底メガネにクラシックなセーラー服に激しい東北弁というなかなか濃いキャラで登場シーン少ないけど異彩を放ってたなー…マイクを持つとアイドルに変身というのがまたロマンで(^^;。
ロビンは出番の多い役だったけどいつも怒っててちゃんと怖かった(^^;。
ゲストのみっきーはほんとにちょこっとゲストで早口言葉とか言わされていた(^^;。
それでなくても貫禄のあるあゆべえが占い師のおばさんでハマりすぎてたわー(^^;。
NGPメンバーでまだ認識できるのはこのくらいだったんだけど、今回のこれで多くのメンバーの顔は覚えてきて、今後MM学園合唱部やらライブで他のメンバーも認識しはじめるはず…だけど、今回の役の印象が残るよなー(^^;。
委員長にロビンやみっきーも、めちゃモテ委員長のキャラのほうで認識されてるから、ロビンが普通に日本語しゃべってたりみっきーがボクと言わないと違和感あるし(^^;。
パンフレット買ったけど、NGPメンバーは脇役まで載ってるのに男性陣はメインキャストですらキャスト紹介載ってないとかヒドすぎる(笑)。
当日券で見たんだけど、300席のシアターサンモールに客入りは8割くらい…そんなもんなのかねぇ…客は男ばっかりで、タイムマシーン3号側のファンももっと勢力あるかと思ったのに少なかったのは意外だったかの。
このコンビはオンエアバトルで観てるとかなり実力あると思うのに、いまいちブレイクしないのはM-1で活躍しないのと、よしもとじゃないからだろーか(^^;。