℃-ute Cutie Circuit 2009 〜Five〜

こないだのモーニング娘。に続いて、℃-uteのアルバム発売イベントによみうりランドまで行ってきたー(^^)。
やや早めに行って入場チケットもらった後、イベント始まるまで丘の湯(横の大型お風呂屋)でゆっくりまったり…もうなんだかいい気分で(^^;。
都心のスーパー銭湯よりずっと安くて、温泉じゃない(掘ったけど水しか出なかったっぽい…)のと、休憩所がいまいち狭いの以外はよい感じ。
さて開場〜あれからだいぶ寒くなった季節の野外ステージだというのに、前のモーニング娘。の時より客多いくらい!?…座席はほぼ全部埋まってて、ガラガラなんじゃないかと心配してたのは余計なお世話だった(^^;。
これがコンサートとはまた違うんだけど、人気投票曲10曲全部しっかり歌ってくれるわソロコーナーあるわでCD購入者全員参加可能イベントにしては大サービスなんやねぇ!
茶番劇で念願のDJマイマイも初めて見られたのもかなりうれしい(^^;。
ランダムソロコーナーは、まいまい萩原舞)にLALALA 幸せの歌が当たったんでこの曲、コール入りまくりなのがすごくうれしい!…まーいまい!とか20回くらい言うところあって、普段のコンサートではまいまいはソロ担当部分ってあんまりないんでその全体での回数をこれだけで越えるというか(笑)。
5人になってしまった新生℃-uteだけど、全力で頑張るのでこれからも応援してください!お願いします!と、舞美がやたらお願いしてたのが印象に残った(^^;。
℃-uteは女性客も多くて(といっても1割くらい)、前の人と右の人がそうでしかもそれぞれ一人でやたらフリコピに気合が入っていて、なんとも言えない不思議な感じだった(^^;。
赤と黄がいなくなってしまったからか、メンバーのイメージカラー変更が発表されたり…赤と黄が復活して中間色より戦隊カラー5色にわかりやすく揃ったのはいいけど、総とっかえで要するにみんなTシャツここらで買い換えろと(笑)。
まいまいは埋没しがちだった紫から黄色になったんで今後は目立つ…かな(^^;。
あとは、握手会へ〜…は、この山の上でとっぷり日が暮れてこれだけの大人数は時間もかかってメンバーも大変で待ち時間こりゃ寒いわー(^^;。
会場にはずっと曲がかかってるんで、だんだんみんなヤケっぱちになって踊りだした応援しだしたよー…コンサート中より盛り上がってない(^^;?
1人あたり2秒の一瞬握手だったけど、℃-uteの握手会は初参加…ってことで、観月ひかるちゃんのお友達のまいまいとも初めてで、これでよーやくきら☆レボきらりちゃんひかるちゃんのえるちゃんこべにちゃんそれぞれのお友達と握手達成ー(^^;。
行ったのは横浜、稲城、赤坂、越谷か…けっこう大変だった…委員長はしょっちゅうやってるから簡単なのにー(^^;。