Cri☆siS×ハピ☆ラバ〜東京☆ないと〜

夜はCri☆siSの出るライブに遊びに行ってきたー(^^)。
もうCri☆siSイベントの内輪感はグダグダの域を超えてそこと客も合わせて芸というかどこまで行くのか恐ろしいほどにー(^^;。
フツーに女子トークより婦人トーク状態というか(^^;。
と、Cri☆siSファンばっかりかと思ってたけど、実は先に出てきたハピ☆ラバのほうのファンもいっぱい来てて(1/3くらい?)、Cri☆siSのほうを知らない人にはかなりヒドいおいてけぼりだったような気がするけど、ゆるさが伝わってそんなこと気にしなくてもいいということは伝わってたかも(^^;。
門田幸子ちゃんと又吉愛ちゃんはどっちもさすが関西人、話ちゃんとおもしろいし二人ともツッコミ体質でちゃんとしてるし、歌もうまいし、ライブ中振り付けはあってかわいいし、かなりやるな〜…とくにトークには期待しちゃいけないハロプロばっかり慣れてるこの秋ツアーの季節、声優イベントの展開の面白さは新鮮だわー(^^;。
Cri☆siSのほうは、また頑張って新曲作りました!ってことより、NORIKO(下屋則子)のギターがだいぶ上達してきたのが分かってみんなホッとしたところが最重要ポイントだったような(^^;。
というか、ギターの音が聞えるようになって(して)きたというか(^^;。
だいぶ演奏に緊張しなくなったようなんで、話が面白くなるのもよい(笑)。
世が世なら、「出演者による演奏はありません」なんて注意書きが必要になるライブでなくて、Cri☆siSがけいおんの出演者になってたりして横浜アリーナで演奏なんて可能性もあったのか…ってのは妄想すぎるな(^^;。
前説で、アンコール前にみんなでハッピーバースデーを歌ってこじまめ(小島めぐみ)を驚かせましょう企画、突然則ちゃんが振ったので、こじまめ本人が何?何?私きいてないよ?誰の誕生日?歌わないとだめ?って一緒に歌ってたのはなかなかよい展開だったー(^^;。
ふぃー曲も同じのを繰り返すから上達も分かるしこっちも聴き慣れてますます楽しいし続けることも大事じゃの〜…今回も堪能した(^^;。