顔と名前を覚えるのは苦手

夏のハロコンのDVD(宣伝動画)、観にいった収録日はたしかにマイマイ萩原舞)お休みだったけど、そのまま出しちゃうのかー;_;。
名曲ピラッポを歌ったのが参加してない版になっちゃうのが残念至極。
しっかしこの動画(ちなみにこの名曲グルグルJUMPはこっはーが目立ってるのでおすすめ)でもハロプロエッグまで含めて数十人ほんと華やかで楽しげなことなんだけど、この1年でこれほぼ全員顔と名前を覚えたという自分がすごすぎ(^^;。
いま自分で顔と名前が一致する女性芸能人の半分くらいがハロプロなんじゃないだろうか…。
こないだニュースになってた有名芸能人って奴、顔と名前が一致するのって井上和香松浦亜弥上戸彩ガンプラの人)、菅野美穂小倉優子ゆうかりんのパクリ)、山本梓NHKハングルの人)くらいで、特に上位の佐藤江利子、京野ことみ米倉涼子、藍沢みんとじゃなくて相澤仁美なんて名前すらどこかで聞いたことあるようなないような程度で自分の中では有名じゃないし、顔なんて見当もつかん感じなんだけどなー(^^;。
川村ゆきえより川村敏江新垣結衣より堀江由衣長谷川京子より長谷川町子、矢田亜紀子より中川亜紀子のほうが有名じゃろー(^^;。
ほしのふうたでなくてほしのあきは知ってる…お姫様な人やね(^^;。