Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年 〜 Hello!チャンプル 〜

昨日に続いて今日は夜の千秋楽公演を観てきたー(^^;。
なんとまぁ、体調不良でまいまい萩原舞)がお休みですか!…昨日の公演で言ってたキャベツダイエットのしすぎがよくなかったんかのー(^^;。
アイドルがダイエットをしてるんだけど顔がやせないとかステージ上で言うのはけっこう大胆な発言だった気がする…みんな、最近丸いなーとか思ってるけどそこを言わないようにしてるのにー(^^;。
まだ中2で背は伸びてるんだし、そもそも食わず痩せようってのはどーかの。
まいまいがお休みってことは、昨日見てけっこうよさげで今日も楽しみにしてたパラピレポレなプッチモニVの新曲はどうなるんかと思ったら、とりあえずなっきぃ真野ちゃんの二人でこなしてた。
むしろ℃-ute都会っ子純情で誰かが代役する予定だったのをミスってまいまいパートがとんでたのが痛恨じゃのー(^^;。
今日もこっはー(久住小春)は元気で、ランダムに手を振ってるだけだとは思うんだけどたまにこっち向いてやってくれるとうれしいのー(^^;。
なんだかちょうど前の人も後ろの人も小春推しで固まって赤いTシャツと赤い光り物でコールして…牛の気でも引こうとしてるような感じか(笑)。
こっはーはMCで今年はのびのび革命をしたいですとか言ったんで、すでに思いっきり自由なあんたこれ以上どうのびのびするんだよ!と会場全体でつっこみのエーを言ったところ、そうじゃなくて背を伸ばすんだって!…そっちでもすでにハロプロでも最長身グループなのにまだ不足なんですかーと、実にのびのび(^^;。
今日はくろさんのおかげでなんだかとってもいい席で、それでなくてもステージ人だらけのところに全員の顔が見えてで踊って歌聞いてだともう情報量が多すぎて全然処理できないのがなんだかすごい非現実感で楽しいわこれはー(^^;。
High-Kingはさすがだなーとキャプテンやそこで頑張ってるゆうかりんにも注目したり、グルグルJUMPのももちの暴れっぷりも確認できたしよかったかの〜…もうほんとあっという間だった(^^)。