イナズマイレブン

あぁーんもう、また少しましになりかけてた話…というか、キャラの行動の理由が崩壊しはじめたよ;_;。
かっこいいセリフを言わせるためにディテールをねじまげまくるのよしてくれー;_;。
相変わらず演出のレベルに脚本が追いついてないなー;_;。
勝利こそが全てっていうのとわざとシュートを打たせて死の技を出させるのとか、鬼道に追いつきたいその世界がみたいってのと二度とサッカーが出来ない技を喜んで出せるってのと悪者な影山に加担するのが矛盾しまくりだし…。
監督がこんな意味のない試合に突然勝ちたがるのも前にケガしないことを優先して負けたの忘れてるし…。
おまけに危険行為でいまさらイエローカードって超次元サッカーにもそんなシステムがあったんかよ(^^;。
そんな危険なスライディングタックル程度でイエローカードだったら、もっと直接的な攻撃すぎて非紳士的行為で退場になる技がいっぱいあるよーな(^^;。
番組最大唯一の良心染岡君が今日も美形でないためヘンなセリフを言わされず真面目に孤軍奮闘してたけど(せっかくの帝国話なのになぜか鬼道くんがあんまり活躍しない;_;)、なんだか彼まで弄ばれそうな予感が…。