欲しいデジカメがない…

ソニー本社まで修理に出してたデジカメをひきとりに行ったり〜…あの世界のソニーの偉そうな立派な本社ビルに、自転車でキコキコと乗り付けるのが楽しい(^^;。
木曜に出したのに土曜受け取りってこれまで最速で早いのがありがたかった。
使ってるのはDSC-U40ってデジカメなんだけど、5年以上前の機種でこれで3回修理して3回とも液晶交換、今回は基板も交換で買った値段より修理代のほうがずっと高くついてるんだけど、いまだにこれを越えるデジカメがないんだよねぇ。
デジカメ界って技術が全く進歩してない。
乾電池が使えてすぐ起動して縦横高さ合計15cm未満…求める条件はたったこれだけなのに満たしてる機種が現行機種に全くないという。
200万画素でも画面に入りきらないから小さくして保存してるくらいなので、画素数が増えるのは邪魔にしかならんよ…そんなことに使う技術があったらもっと暗いところでも撮れるようにしてくれ;_;。
素数の高いのをありがたがって欲しがる消費者のせいで技術の方向性がいびつになっちゃって本当に迷惑だ。
一眼じゃないデジカメに重要なのは暗いところで撮れるか近いところで撮れるかすぐ撮れるかだと思うんじゃが…。
いまどき屋外ならどんなデジカメでも抜群に綺麗に撮れるじゃろ〜。