銀魂

土方が自分を取り戻すために競って頂点に立つとかいろんなジャンルで最も価値があるお通ちゃんのがファンクラブでそれを取るとか、自分の価値観で楽しみを追求するというマニア心をカケラも分かってねーのー。
自分の好きなものが一番に決まっておろ〜…そんなの自分で見つけて自分で決めろっての。
好きだったものが流行すると、まずは昔話に盛り上がり、そのうちに興味を失って、流行すればするほどついていけなくなっていくような生き方でありたい(^^;。
そして、廃れたらまた戻ってくるのです(笑)。
これは世の中のアキバ系ブームに乗ってる人達にいつも思ってることだけど。
だいたい、アニメゲームの2次元好きとアイドル好きなんて全然趣味が違うし層が重なるワケなかろう!むしろ敵対してるよ!アキバ系ってひとくくりにしないでくれ…そんな奴はいないよ(笑)。
と、もう番組全然関係なく感想の話がそれまくる面白いアニメではある(^^;。
えーと、ピーはピー入ってるけど、スカトロとかは言っちゃってるなー(^^;。