ノイズ磐梯山 with 若林直美 @ SPUMA

℃-ute行った後は声優でしょということで(?)、ライブハウスカフェに律ちゃん若林直美)が歌うディナーショウっぽいの観にいったー(^^)。
なんだか渋谷のおしゃれすぎるカフェで、テーブル席のすぐそこで歌ってくれるというおしゃれすぎるスタイルで激しいギャップがー(^^;。
しかもノイズ磐梯山ってのはジャズ(っていう単語使ってたけどサックスないしシンセだし、フュージョンってやつ?)バンドでなかなか本格的な演奏を…だと思うんだけど、その手の音楽が全く分からないわらしには、全てS.S.T.バンドにしか聞こえない(^^;;。
全部ゲームミュージックに思えるー(^^;。
まぁ、ベースの人ウェーブマスターでそういう出自でそれで若林さんゲストなんだけんども。
と、おしゃれで押し切られるのかと思ったら、直ちゃんはそれでもやっぱりファンを喜ばしてくれる度満点で、セクシー衣装でアイマス曲×3に音劇場×3とか歌ってくれるとかジャズアレンジでうれしい曲をー(^^)。
9:02pmの貴重なテキトー「好き」がー(笑)。
あと思い出をありがとうとまっすぐと、1/6の夢旅人も律ちゃん歌だから4曲とも言えるかの。
よいところに座れて、真横ってかマイナス、キーボードの譜面が読める位置から生バンド聴いたのなんて初めてだ(^^;。
いや〜そもそも意外にも直ちゃんメインで歌をじっくり聴けるライブってのが初めてで、とても貴重だった(^^)。
あと、ハロプロと違って聴きながら飲めるのもあってたいそうほんわかしたー(^^;。