イナズマイレブン

SPフィクサーズって大人のサッカーチームってことだったのか〜…超次元サッカーは中学生限定でそれには何か理由があって雷門イレブンがその頂点に立ったから地球(日本?)を守るとかいうんでなくて、大人相手にしては頑張ってる〜みたいな言われ方をしてるので世界観が分からなくなりすぎ;_;。
雷門でも所詮中学生レベルで、大人のサッカーはやっぱりもっと上ってこと?
なのに宇宙人は中学生を指名してきて対戦で…大人はなんでなんとかしないの(^^;?
そんな中で塔子ちゃんは独り娘っ子として大人に混じって頑張ってるのはよいじゃが、どーやってSPやってるのかとか(総理の娘だったら守られるほうじゃろ…)、なんでそんな必殺技出せるのかとか、試合をする理由が強引すぎるじゃろとか、そこは面白かったからいいけど(^^;。
だいたい若い娘が超次元サッカーできる世界だってんなら、サッカー好きだったのにマネージャーに納まってしまった秋ちゃんの立場は;_;!??
サッカー続けてればよかったのに…。
いくら考えがあってもいきなりで偉そうなだけな監督はいかんじゃろーと思ってたけど、ちゃんと作戦が鬼道には通じてて、鬼道の顔も立ったのでホッとした(^^;。
単に不機嫌そうなだけでなくてわりと簡単に表情緩んでるしなー(^^;。
また来週は宇宙人と試合をするようだけど、なんだかもう話がよれすぎてどーなることやら;_;。