クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

はぁーん、今週も2Dも実写版もどっちのまいんちゃんもかわぅぃなーもー(^^;。
特撮っぽいのよりスタジオでアニメコスプレ衣装で踊るほうがまたかわぅぃなー(^^;。
まいん「お料理は見た目も大切だよ☆」…うわーい、おっしゃる通りすぎてぐうの音も出ない(笑)。
ミミカに出てくる料理は自分には高度すぎて全然実践なんかできなかったけど、アイマイまいんはお料理初めての女の子レベルでやろうとしてるのかの?
それでも今週の卵料理編ですらかなり難しいよ…知らないこと次から次へと出てくるし(^^;。
前のキャベツ編なんて火を使わないってだけでいきなり初心者の難易度を軽く越えてるじゃが(^^;。
ゆでたまごでお湯に塩を入れる理由とか量とか知らなかったし、茹で上がった卵をおたまで取り出すんだとか、たった8分で固ゆでだとか(^^;。
弱火で15分は茹でてたよ…水から茹でてたった8分って鍋の水の量と火の強さで時間どう調整すんの?とかわからんけど…茹でたのをどうやって取り出すかもおたまを使って水を張ったボウルに入れるとかなるほどそのひと手間が必要なんか〜とか…取り出すときにシンクに落としたり割れたり、ザルにあけたはいいけどどうやって殻むくんだアチーッとかスマートじゃないことしきりだったしなぁ(^^;。
目玉焼きなんていまだにうまく焼けんのじゃが…フライパンに割り入れた時点で黄身がつぶれるのは、一旦別の器に卵を割ればいいのかぁ…洗い物が増えない方法はないですか(^^;?
無事つぶれなくてもふたをしないと黄身が生のままで白身が先にコゲはじめるんですけどー…無事焼けてもフライ返しで皿に取るときに裏返ったり黄身が崩れたりするんですけどー…そんなのをサクサククリアして、ミックスベジタブルで飾りつけてるなんてもうとっくにまいんちゃんについてけてないー(^^;。
ミックスベジタブル…茹でないで使うといつも中凍ってるんですけどー;_;。
ミサンガプリーズ(^^;。
練習して失敗した卵をちゃんと食べたってのは大変よかった。
無視して捨てたりしたようなら最悪なところだったけどNHKのせめてもの良識に頼ろう。
でも机に叩き潰してしまってたのはうまく使えないよね(^^;。
ふぅ…それにしてもまいんちゃんかわぅぃなー…なんか、まいんちゃん福原遥)って、なっきぃ中島早貴)に似てない?