ジュエルペット

マイメロの直系な後番のこれをチェック〜宮川知子キャラデザがマイメロ3年目から直に繋がってるように雰囲気ソックリだけど、ほのぼのしたコメディでなかなかいい感じじゃのー(^^)。
監督替わってたり講談社から小学館になったりしてるけど。
亀井絵里りんモーニング娘。)のそんなに違和感ない棒読み具合が、1年目の片岡あづさの歌ちゃんに声質も含めてやたら似てる気がするー(^^;。
雰囲気はふふふ〜ってな感じの楽しげなんだけど、ジュエルランドの世界がファンキーな喜怒哀楽の魔女がいたり、それが日本の総理(!)と繋がってて国家権力がジュエルペット探しを手伝ってくれるとか、ちょっとヒネったところも面白いかのぅ(^^)。
マイメロは無垢を装った黒さだったけど、ルビーもダメペットなようで(^^;。
きっとこれから他にも続々とボケばっかり出続けそうで、みなみちゃんきっと一人でツッコミ続けないといけない忙しさだろから頑張れー(^^;。