決定! ハロ☆プロ アワード '09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜

何やらきらりちゃんしゅごキャラエッグ!も出るってんで、横浜アリーナまでHello!Project 2009 Winter 決定! ハロ☆プロ アワード '09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜を観にいってきたー(^^;。
これが毎年やってるハロプロ全体参加で最大のコンサートらしいけど、今回でエルダー(年長組)がまとめてハロプロというくくりではなくなるなんか一区切りの卒業公演とか。
横浜アリーナなんてものすごい久しぶりで、そんなメジャーなイベントにはなかなか縁がなく、実に十何年ぶり。
前に来たのはSMAPのコンサートで、そのときはまだSMAPが6人だった(笑)。
いや〜…モーニング娘。やら℃-uteやらをお目当てでいってても、元モーニング娘な人達の貫禄というかなんというか、やっぱりそんなのとっくに通り過ぎてるすごさには驚くなー(^^;。
ファンの声援も圧倒的。
アイドルグループを引退じゃなくて卒業したってのは、下がり始めじゃなくてまだ上に上がってるんだなーといまさら(^^;。
中澤裕子がトップに君臨なのかと思いきや、声援や存在感では安倍なつみのほうが上だった。
松浦亜弥がYeah!めっちゃホリディを歌ってくれた〜…MCまで含めてはるな愛にそっくりだった(笑)。
いや〜カニカマをたくさん食べてから初めてカニ食べた気分。
藤本美貴はロマンチック浮かれモードだし…こっちも本家のファン土下座がー(^^;。
歌うまいな。
矢口真里はTVで観るみたいにしゃべれる上に、でも歌うと急にアイドルっぽくなってびっくりするし(^^;。
里田まいハロプロだったってのは初めて知った(^^;。
マスコミには辻希美復活が取り上げられてるなー。
と、ワンダ観にいったのにエルダーのことばかり印象に残ってしまった…かにょんとか短い時間で相当頑張ってたと思うけど、ま、そういう場ではないかのー;_;。
きらりちゃんですらあんまり盛り上がってなかったし…ってか、エルダだと普通にクラップジャンプコール系の古来よりの応援で、ワンダだと振りコピという文化の断絶があって、振りコピのほうがどうしても盛り上がってないように見えるな(^^;。
一万人のビヨ〜ンは壮観だったけど(笑)。
モーニング娘。は、上と下のちょうど境目の5期が面白いポジションだったなぁ。
今の曲と、元メンバーで復活みたいな曲に両方参加してるし(^^;。
リンリンは目だってよかったなー(^^;。
席はメインステージが全く見えないというなかなか驚きなところだったけど、アリーナ全体のサイリュームはほんと綺麗じゃったの〜(^^)。
久住小春とかこっちに気づいて手を振ってくれるとやたらうれしいし(^^;。
エルダーがハロプロ卒業といいつつ、来年はやっぱり合同とか言ってまた同じようなのやるのかもしれんかったら来るかもなーと、横浜アリーナコンサートのこともまた余計な知識を一つ増やして帰る(^^;。



買ったおみやげ…写真がPart-3になってた…