ソウルキャリバーIV

ソウルキャリバーIVの発売日なのでさっそくXbox360版を買ってきた〜(^^)。
自キャラのシャンファの声が久川綾から新谷良子に替わってるー;_;。
これはこれでバカっぽさが増しててかわぅぃんだけど、あの久川「なーんちゃって〜」はもう聴けないのかー(^^;。
絵も非常に次世代機流でなかなかハイデフ感ある豪華なグラフィックスだけど、海外市場を強くしたデザインでみんなやったらめったら顔が濃いよぅ怖いよー(^^;。
シャンファもなんか顔まで違う感が;_;…で、とりあえず今使えるところではエイミがオーソドックスにゴスロリな衣装が決まっててやたらかわぅぃなーと浮気気味(^^;。
衣装破壊攻撃もエロいのー(^^;。
IIIもレジェンズも見送ったのでひさびさのソウルキャリバーはやーったらキャラ増えてて把握しきれん(^^;…なんか、追加されてる出渕裕キャラとかよくわからん感じに…久行宏和キャラも元デザインは舞Hi-MEのに似てかわぅぃげなのに、ポリゴンのはめちゃ外人っぽいー…そしてまた声がアニメ声(^^;。
吉崎観音キャラがまだ使えないんだけど、どんな感じかの。


無限に入ってるアイテムが全然揃ってないからパーツの選択は悩ましいんだけど、それでも色に組み合わせにやったら豪華なキャラクリエイションもやってみるぜ〜…と、律ちゃんを作ってみたら大変怖くなった(^^;。
メガネとか三つ編みとかシンプルなスカートとかこのゲームだと見栄えがしないなー(^^;。
単に、かわぅぃキャラをめざすべと、かわぅぃパーツだけを選んでふーかPSO, PSUの自キャラ)を作ってみたらなかなかいい感じに自分好みのかわぅぃポリゴン娘になったので当面こっち使うかー(^^;。
このキャラでオンライン対戦にも行ってみるか〜と、すごい盛況。
どこかの外国さんでボイスチャットオンの人が英語で律ちゃんに反応してくれたのが面白かった(笑)。
Xbox Live IDもIDだし(^^;。
レベル高い人に当たるとボコボコにされるけど、レベル近い人と対戦もあるのでそこまで一方的になるでもなく遊べるのもやたらうれしい。
対戦も無限、キャラやアイテム収集も相当やらないとキャラクリとか充実しないのか、きら☆レボで忙しいこのときにこの充実っぷりは勘弁してー(^^;。