しゅごキャラ!

ずーっと心痛だった海里がついに決断してイースターに決別、みんなに告白、キャラなりまでしたし、あむちゃんにもメロメロだしと主役回のはずなのに、ピンチにいかにもついでっぽく成りゆきでキャラなりしたややちゃんがめでたすぎてかすんでしまうー(^^;。
ややちゃんやっと役に立てるようでよかったねー(^^;。
あむちゃんも思いっきり恥ずかしいアミュレットエンジェルのフリフリで決めポーズで「ですぅ!」の語尾が素敵すぎる…エルがヒロインはやりすぎがいいのだと明言してるし(^^;。
歌唄ちゃんりまちゃんも王子もキャラなりしてすっかり変身ヒロイン戦隊なんかここんところ大サービスじゃの(^^;。
コメディ部分は面白いし、キャラなりは華やかで楽しげなんだけど、バツたまを巡る攻防が、なんでイースターがたかがエンブリオとやらをそこまでしてゲットしたがってるのか、そのためにものすごい人数の子供達を無気力人間にして全然気にしていないのか悪者側の論理がはっきりしないのがずっと何か歯に挟まった感があるなぁ…。
おねだりCDとか量産して日本中の子供がほんとに全員無気力になったら、国レベルで全て崩壊して、イースター1企業が少々儲かってもどうにもならん気が…担当者だって罪の意識は持つだろー(^^;。
この違和感…セイントオクトーバーと全く同じか(^^;。