次世代ワールドホビーフェア MilkyWayステージ


MilkyWayを観るためにはるばる幕張国まで遊びに行くー。
限定グッズ販売コーナーはとんでもないことになってるので気になるMilkyWayのぐっずはあきらめて普通のエリアから入場するとそれほど混雑でもなく、この猛暑でも案外快適(^^)。
会場をうろうろしてて、やっぱりきら☆レボ人気あるな〜ケシカスくんやペンギンの問題も盛り上がってるし、アニメファンや同人での人気のなさとは無関係にやっぱり子供向けに面白いものは子供にちゃんとウケててよかよか(^^)。
MilkyWayの下敷きは展示会場のほうでも売ってたようだけど、売り切れてて手に入らずガックシ残念;_;。
…ああっ、おはスタステージにもMilkyWay早速もう登場してるやんー!
はーん、かわぅぃのー(^^;。
華やかじゃのーうごいてるのーかわぅぃのー本物だー大人気じゃのーええのー(^^)。
他にもいろんなコーナーやってるのでちょっとはずしてまた会場をちょっと回ってから戻ってきたら、もうサンサンGoGoまで歌ってるしー!
親子連れ事前申し込みな会場の区切られたエリアには入れないのだけど、横のほうから観られて早くもかなり満足気分に(^^)。



バンダイナムコブースでハッピーダンスコレクションというアイドルポリゴン娘が歌い踊るという幸せすぎる新作ゲームの画面に食いついてたら、自然にくろさんと合流した(^^;。
これ、きら☆レボのチャンス!が入ってて、その振りをけっこう再現してる動きをさせてたり、衣装のセンスも着せ替えも、画面のにぎやかさや音ゲーとしての作りもアイマスよりずっと丁寧な作りでうらやましいというか、Wii買っちゃうかーというよい出来(^^)。
Wiiリモコン持ってフリフリ踊りまくることになるのに抵抗はあるじゃが(笑)。
コナミのきら☆レボのDS新作ゲームのほうもMilkyWayの3人のポリゴンが実際に動いてるところを見たらこりゃまたすごくほしいー(^^;!
こっちもDSにしてはポリゴン相当頑張ってて、のえるちゃんが乙女ちっくな衣装で踊ってるのとかすごく貴重な感じがー(^^;。
うろうろしてたら、またおはスタステージやってる!またMilkyWay出てる〜…また歌を歌ってくれてこりゃうれしや(^^;。
かわぅぃのー。


さて本番のMilkyWayスペシャルライブって、すでにおはスタステージで大活躍だったMilkyWayがさらに何をやるんじゃろ〜玩具の宣伝かの?と言ってたら、SHIPSも出るわで、MilkyWayだけでなくて、きらりん☆レボリューションスペシャルライブっぽくやるらしい(^^)。
きらりちゃんはソロでも歌ってくれるらしく、今度はまずパパンケーキの衣装で出てきたー!
おぉ〜かわぅぃのぅ(^^)。
で、しかも1曲目バラライカ、2曲目ハッピー☆彡をショートで歌ってくれるとは意外な選曲でうれしや。
バラライカは懐かしー(^^;。
ハッピーは振り付けがそのときの衣装の袖のヒラヒラを意識した動きになってるので、パパンケーキの衣装だとヒラヒラがなくて不思議な踊り度が上がってるよー(^^;。
SHIPSも本物SHIPSの歌を歌ったりしてから、きらりちゃんパパンケーキもちゃんと歌ってくれたー(^^)。
まだCD出てないのに生でやってくれるってかなり貴重なのではこれはー(^^)。
クイズやったりでつないだりしてる間にきらりちゃんMilkyWay衣装に。
最後はやっぱりサンサンGOGOアナタボシでうれしやのー(^^)。
歌う前にタンバリン叩く振り付けポイントやら指示も入って子供達も盛り上げつつ、場外がらハロプロファンも頑張ってますなー(^^;。
いや〜来てよかった。
今日はほんとMilkyWay三昧でよかったの〜帰るか〜とやってると、あれ?アンコールやるみたい!
すげ〜お子様の前でちゃんとライブスタイルになってるんやー(^^;。
もう1度サンサンGOGOを歌ってくれて予期せぬオマケに興奮…おはスタステージと合わせてこの曲今日もう4回目だよ(笑)。
MilkyWayの持ち歌が2曲しかない問題はなんのその、何回も歌いまくればいいだけのことだった(笑)。
何回見てもかわぅぃのー(^^;。
アンコールがサプライズでなんかうれしすぎて勢いついて、せっかくなのでブースでなんか買って帰るぜ!とMilkyWayのえるちゃんの写真やらDVD買ったりポスターもらったり。
実写版アイドルの写真とか初めて買ったよーな気がするよー(^^;。
いや〜なんだかこのMilkyWayで夏のイベントラッシュはすでに最高潮だったんではないかと大満足な1日だった(^^)。
なんか、好きなアニメの声優さんだとかでそれを応援しようとかいうイベントとは違って、すばりきらりちゃんのえるちゃんこべにちゃんそのものとして出てきてるのがほんとにうれし。
こべにちゃんなんか出てくるときに「ハテハテー!」って言いながら出てくるし(笑)。
これはおいしいセリフだと気づいたのかやたら乱用されてるー(^^;。
2年前に最初のCD出る前のイベントでは、まだ久住小春としてきら☆レボイベントに出てきてたり、緊張してた風だったのと違って、今では番組内でも生でもリーダーとして堂々として立派なきらりちゃん、ほんと2年で成長したんだなーとかも(^^;。



あと、終わる寸前のグッズコーナーで、流星のロックマンミソラちゃん委員長の下敷きが買えたのもちとよかった。
人気グッズが軒並み午前中で売り切れてたのに、この時間まで残ってるのは人気がないという寂しいわけではあるけど、流星のロックマンみたいな少年向けでヒロインだけついてるぐっずはそうじゃろのー(^^;。