Xbox360 バトルファンタジア

今日は通信対戦をやってみた〜。
COMにはボコボコにされまくってダメゲーだし、ゲーセンでは「対戦台に勝ち残っている人は必ず強いの法則」でボコボコにされまくるだけなので、いろんな実力の人がいるネット対戦だったら自分と同じくらいの人と楽しく遊べるのではないかと大期待。
……あきれるくらい強い人に全く何もできず敗退×∞;_;。
……なんか、いくらやってもほんの5人くらいの同じ人とばっかりしか当たらなくて、その全員が別次元のゲームの動きだ…。
こっちは、ガチなんて読んでも滅多に成功しないし、必殺技も半分くらい、超技なんてたまにしか出ないというレベルなのに、向こうは見てから間に合う必殺技に全段連続ガチ(!)当たり前、そのあと通常技、必殺技、超技までのコンボも華麗に決めてくるし。
何をやってるのかもわからん速い攻めで何もできなかったり、たまにわざと隙を見せてくれたところに攻撃を出すと、ガチが待ってて上のコンボで華麗に負け。
ぐぐぐ…結局何時間か粘ったものの、1本取ることもほとんどなく、なんだか50連敗した…。
これこそゲームになってない;_;。
なんというか、当たってる人みんなランキング上位に載ってる何百勝も勝ち越してる人ばっかりで、発売日からもう1ヶ月も経ってからノコノコでかけていくとすっかり出遅れてるんだねぇ。
オセロとかテニスとか卓球と一緒で趣味プレイヤーと本気の人で実力差があると何も勝負にならなくて、負けたほうは面白味も何もなく、何回やっても同じじゃの…。
あまりに一方的で、やってるうちに実力が上昇しそうなところも全然ない;_;。
将棋のように適切なハンデをつけたり、マージャンのように実力差があっても楽しめる仕組みがほしい;_;。
で、いまは土曜夜ですら数人のハイレベルプレイヤーしかプレイしてない状態なものの、昔は普通プレイヤーもいっぱいいたようなんだけど、わらしと同じようにボコボコにされまくってやめていって今の状態みたいね…。
ランキングよく見ると下のほうに、わらしと同じように0〜2勝で大きく負け越しという人がひしめいてる…こら嫌になるわー納得だわー…戻ってきて一緒に遊んでー(^^;。
全体で1300人くらいいて、500人くらいがそんな状態っぽい。
一応、ランクマッチ以外にフリーに対戦できるプレイヤーマッチという部屋もあるんだけど、もうこの時期しばらく待ってても誰も入ってこないし;_;。
売れてないとはきいてたけど、まだバーチャファイター5なんかだとまだ対戦けっこうにぎわってるのに、発売1ヶ月でこれは厳しい…こんなにこよりちゃんポリゴンかわぅぃのにな〜。
こより使いとも会わないし、他人のプレイ見られないから、対人戦でこよりがどう立ち回るべきかもよく分からないんだよな〜…対戦盛んなゲーセンに見に行くか…なんか本末転倒だ(^^;。