ROBO太祭り

直ちゃん(若林直美がゲストに来るってんで、戦隊シリーズ大特集ライブなROBO太祭りというのに遊びに行ってきたー(^^)。
全く同時間帯にアイマスオンリー即売会もやってて、2択になって大変悩ましい;_;。
いや〜楽しかった(^^)。
今日の直ちゃんは、律ちゃんでメガネオフという珍しいモードだったー(^^;。
美人さんじゃの〜はっちゃけてたのぅ(^^)。
直ちゃんが事務所やめてフリーになってからファンレターの送り先がなくなって困ってたのだけど、イベントだと渡せるので持っていったりとか…最近、アナログ字文章を書くのってファンレター類くらいしかないなぁ(^^;。
なんか、久しぶりに自転車に乗ったときのような「自分文字を手で書く能力持ってるやん!すごい!」という違和感が(笑)。
最近は出張中のメモ、議事録、何かプロットとかも全部ノートPCを使ってるし。


で、ライブはすごかった…いろいろグダグダで、開場時間ごろに大雨が振り出したのに入場開始せず、荷物預けてきてるからずぶぬれになりつつ30分以上遅れたとか、そんな感じで押しまくりでいろいろすっとばすとか、マイク入らないとか、出演者入れ替わりまくりがグダグダとか、店長素人歌披露しすぎとか突っ込みを入れるところが多くても、これだけ異常に盛り上がったらなんてことないのー(^^)。
TVサイズがほとんどだけど、ほんとにほぼ全戦隊のOPと半分以上のEDを続けざまに歌い切ってしまうって無謀な企画がすごすぎ。
アニメ系バンドプレーヤー、コスプレイヤー、ただのカラオケ状態の店長店員、デビュー前の声優、プロのアイマス声優、本物の特撮歌手、秘密の著名特撮歌手などありとあらゆるタイプの出演者が入れ替わり立ち代り忙しいよ(^^;。
会場もずっと歌って絶叫してる状態で、おかしい(笑)。
みんな全ての番組にやたら詳しくて合いの手(叫び?)完璧だし(^^;。
わらしは、戦隊モノにハマってた後楽園ゆうえんちでボクと握手!に毎年遊びに行ってたころの曲、90年代のカクレンジャーからギンガマンあたりの曲が思い入れ深くてやっぱりそこは特に興奮したけど(^^;。
今回のゲストの1人NewJack拓郎(ダイレンジャーOPの人)がまたえらい威勢よくて、まさかこの現代になって初めて生「てんしんだーーーーー!きりょくだーーーーー!」が聴けるとは!!…生きててよかった(笑)。
あと、盛り上げるのに重要な、音量が大きいのもよかったかの。
声優系ライブは音量が小さくて不満に思うことが多いし。
スピーカーのわりと近くだったんで、終わった後ずーっと耳がキーンってなる状態(一晩越えてもそのまま…)になってしまったのはちょっと想定外でピンチだけど;_;。