CLUBココ&ナッツ公開録音


プリキュアラジオの公録イベントに遊びに行ってきた〜ら、当然女子率9割超のイベントだったけど、予想より遥かにWEBラジオ系声優ミニイベントではなくて、かなーりちゃんとしたプリキュアファン向けイベントだったので大満足(^^)。
OP歌とED歌のおなじみ工藤真由&宮本佳那子の二人がゲストで歌ってくれるにしても、まさか後ろに(着ぐるみの)プリキュア5の5人が駆けつけてくれて2曲フルコーラス分も踊ってくれるなんてこれはうれしい(^^)!
いつもは、小さなお子様に阻まれて近づけないのに、けっこう近くで見られたし!
ココとナッツのラジオ進めてても、声の出演でプリキュア5人から突然お題が出たりするし…竹内順子しゃんのノリノリだしー(^^;。
草尾毅もサービス精神満点でさすが歳の功、ナッツと23歳も歳の差があるのをネタにしつつ(^^;、小さなお友達向けはいっぱいやってるプリキュア大きなお友達向けのイベントって滅多にないから、このWEBラジオをきっかけにこういうのできてよかった〜と、ええ話じゃのぅ。
まだできたての次の映画のポスターを見せてくれたり、初音源曲流してくれたり、会場にドリームライブ持ち込んでみたり、アンケートがカラーでココの絵が貼ってあったりと、メーカーも頑張って盛り上げようとしてて端々で主催者のやる気を感じるイベントだった…やるなぁ。
普段から子供向けにイベントやってる真のプロがアニメイベントやろうとするとこういう感じになるのかもなぁ…普段から忍耐強いオタク向けにこんなもんでいいだろ的に行われてるイベントに慣れてると特にそう思う(笑)。