HALO3

せっかくXbox360持ってるので、実はちょこちょこやってたHALO3をよーやくクリアでけたけど、ブサイクなギャルコンピュータヒロインもサッパリ、方向オンチなわらしには迷ってうろうろするわ理不尽になぜか勝手に死ぬわのFPSの面白さは低く、話もサッパリわからず、残虐で殺戮で悪趣味、ゲームの肌に合わなさとイライラ感に対して、完璧なグラフィックスの綺麗さと丁寧なシステムと世界のリアリティ超本気大作…が、どう自分の中でもどう位置づけていいのかさっぱりわからん(^^;。
Live For You!で音ゲーに熱中してるときよりは確実に面白く感じなかったじゃが、ゲームとしての出来は数十倍のレベルで遥かに上だしなー(^^;。
オンラインモードは遊んでないけど、どうせ自分のFPS力では他人と楽しめるレベルでないのでパスかな…。
武器の使い分けはよくわからず、敵が攻撃してきたら突撃して死ぬか背を向けて逃げて死ぬしかない、普段歩いててもなぜ死んだかわからんことが多い…ってな感じのわらしは、音ゲーで言うと、かんたんやEASY、格闘ゲームでいうと、必殺技はたまに出るガードはほとんどできない超技は出ない…って程度の実力っぽいしなー(^^;。