スーパーコミックシティ17

今日もビッグサイトへSUPER COMIC CITY 17に遊びに〜…さすがに修正したのか単に晴れたからなのか、昨日より早く着いたのに今日はすぐ入れた(^^;。
今日はマンガの日ということで、銀魂NARUTOを回る〜…相変わらず神楽ちゃんはファンに愛されてていい本がいっぱい。
NARUTOはまだ第二部普通にやってるというのにジャンル自体が縮小傾向;_;!?
いま一番大きいのはリボーンで、もうテニプリよりもサークル数多いのね。
どんなジャンプマンガがおねいさんに受けて流行するか全然読めないんだけど、ToLOVEるが来るってことはないんだろなー…1サークルも発見できなかった(笑)。
コミケは忙しいので、SCCがいつもと違う傾向のサークルとの出会いが一番多い貴重なイベントなんだけど、最近はおなじみジャンルができちゃっていつも買ってて安心できるサークルばかりチェックする傾向が最近出てきていかんカモ…という気がちょっとだけ。
今日はあとはサンデーエリアもちょろっと回って帰る〜。