シンガポールその1

仕事以外ではかなり久々に海外旅行ちゅうことで、フラフラと初めてのシンガポールへ出発〜(^^)。
海外17回目、10ヶ国目ということになるかの。
ゴールデンウィークといってもピークをはずしてマイルでチケットゲットできたくらいだし、飛行機が満員じゃなく隣に誰も来ない一番後ろだったので快適…のはずだったけど、近くの赤ちゃんが泣き叫びモード親が玩具でガラガラとあやしまくりモードでそれほどでもなく(^^;。
同じアジアなんで20,000マイル交換で行けるといってもけっこう遠くて7時間の距離はオトク…というか、乗ってみるとやっぱり遠いというか(^^;。
さて到着しましたよ〜…おぉ、さすが熱帯いきなりムワッとした〜…そしてちゃんと英語の国だ(^^;。
イギリスでもアメリカでもなくアジアの小国が英語の国ってのが新鮮。
チャンギ空港は噂通り、やたら立派だわ(^^;。
入国審査はあまりに何もなさすぎで一言もしゃべることなく入国…で、遅い便だからもう夜中の2時なんで少し心配してたけどけっこう到着便いくつかあるようでまだにぎやか。

シンガポールドルへの両替は日本でやるより5%ほどもオトクなレートだったのでこちらでして正解。
2ドル札が新鮮。
ほどなくタクシーにのって、ビューンとホテルまで飛ばしてくれて無事到着ふい〜…わりと何事もなく実にあっさり(^^;。
真夜中だけど飛行機の中でも寝たので少しゆっくりする…ゆっくりって持ってきたアニメ観るとか(^^;。