THE IDOLM@STER Live For You!

困った…ちょーたのしー(^^;。
タイミング取りづらいのも、リミックスバージョンがピンとこないのも、近所迷惑を考えてTVスピーカーを極小音量で遊んでたのがそもそも間違いだったっぽい…けどアンプとかコンポとか持ってないので、ライン端子につなげられる8000円くらいのワイヤレスヘッドホンを買ってきた〜…これで思いっきり大音量で遊べるぜー(^^;。
うわ〜…ゲームって大きい音で遊ばないとめちゃ損してたんやなぁ…そんでもってリミックスバージョン曲いいじゃないのー(^^;。
特になぜか特撮ヒーローソングになってるおはよう!!朝ごはん、ホラーになってめちゃ怖い蒼い鳥、メタルなMy Best Friendとかもうむちゃくちゃで面白すぎるんですがー(^^;。
朝ごはんしかもやみくもに格好よくてやたら熱い(^^;。
ホラー蒼い鳥を春香に歌わせると大変恐ろしい感じに(^^;。
これらのリミックスAバージョンが気にいってしまったので、別売りのリミックスBバージョンもついつい買ってしまう…入れたばかりの3500ポイント(5000円)がみるみる減っていくー…また買わなきゃ(^^;。
リミックスBは幾分まじめだけど、律ちゃんの魔法をかけて!のアレンジが秀逸でいきなり原曲に負けじと好きになったり(^^)。


さて、ゲームのほうは実績をクリアしますかの〜と各曲何回かずつ遊んだり、まだ使ってなかった真美とショートカット美希もやってみたり。
ファン代表Pは真美が双子の妹だってことに驚いてたけど、亜美ファンの間では極当然のように知ってるけどあえてみんな知らない振りをするのがマナーみたいな文化じゃなかったのかー(^^;?
実績はあっさり1000に到達完了。
次は…やっぱり、ハードでフルコンボを目指すのが正しい攻略かのぅ…と、1曲ずつフルコンボ出せるまで頑張ってみることにする〜。
同じ曲でもできるだけ新鮮なリミックス曲で遊びたいけど、難易度上がるんで旧曲に戻したりしつつも(^^;。
リトライリトライ…肩がバリバリになったけど13曲までクリア〜(^^)。
音量が大きいとけっこういい感じで何回かのトライであっさりフルコンボ達成してうれしい曲もあれば、なーんどやってもうまくいかん曲もあるなぁ。
GO MY WAY!!、私はアイドル☆、エージェント夜を往くの3曲が残った…これ厳しーよ;_;。
特に好きな曲なんで何度繰り返しプレイしても苦にならないけど、人気曲だから難易度高いのか(^^;?
クリアできた曲もPerfect率は低いけど、それでも総合240位くらいまで上がってきた…せっかくなので200位を目標にするかの。
しかしひたすら遊んでて楽しいなぁ…みんなかわぅぃなぁ…だんだんとプレイ中にも余裕が出て、後ろで踊ってるのもチラチラ視界に入って楽しいし、原曲バージョンだとハイハイフーフー合いの手入りまくりで、なんかほんとにライブ中のようなトリップした感覚になってきた(^^;。