THE IDOLM@STER Live For You!発売!

アイマスL4U!限定版


本日THE IDOLM@STER Live For You!発売日はめでたい祝日なのでお休みったらお休み(^^;。
ゲーム本体+アニメDVD+美希ドールが届いたぜ〜…まずは、DVDから観る〜(^^)。


期待のアニメは、すっきりした窪岡設定絵がきちんとそのまま動いてて感涙…崩れもないしギャグ顔がかわぅぃのー(^^;。
ポリゴンとはまた違った味で、XENOGLOSSIAにはない素朴さがウリに(^^;。
80年代のOVAみたいというかー(^^;。
話は、短い時間でまぁ仕方がないけど春香千早美希の主人公級3人だけがフィーチャーされてて、他のキャラはオマケ扱いだったのが残念かの;_;。
それでも律ちゃんが的確に電話で指示してたり、伊織様がお金持ちっぷりを発揮してたりとなんとかよく頑張ったー(^^;。


アニメも堪能したけど、団結のPVがこりゃなかなかいいんでないの〜…ちゃんと全員曲に合わせて動いて歌ってるように見せてるし、元々ちゃんと全員で歌ってる歌ってのはやっぱりいいわ〜(^^)。
マチュアのPVがこれだけすごい時代に、プロが意地を見せたよーな(^^;。
さらに、Great Partyイベント(東京)のトーク映像が入ってるのもうれしや〜生律ちゃんがしゃべってるよ動いてるよ〜(^^;。


と、テンション高まって本編のゲームへ…やはり、予想通りの浅い作りの音ゲーか…小鳥さん頑張ってしゃべってるだけど、極めてミニマムな低予算の香り漂うゲーム…だけど、気づいたら何時間も経ってるー(^^;。
基本的に音ゲーは大好きで、全部アイマスの曲ときたらやめ時もなく楽しくてついついリプレイリプレイ(^^;。
ボルテージ100%越えや、100%弱で律ちゃん他みんなの2種類のご褒美セリフもらったけど、やっぱり今回は所詮いま会ったばかりの人なので、逆に距離感じて寂しい気分になったりも…(^^;。
新セリフ堪能しまくり…亜美にエロい人って言われたー(^^;。
何か得点の下二桁が00になったときにオマケ音声を言ってくれるらしくて、伊織様でやってたときに当たってこれも素晴らしい感じに…録音せよってかー(^^;。


スコアはHARDのほうが音符たくさん出て高くなるようなので基本はそっちで遊んだけど、たまにEASYにするとハイハイフッフーイェー!言ってて実にバカバカしい(^^;。
一人で笑いながらプレイしつつとても恥ずかしい気持ちになりつつ、なのにいつのまにかハイになってくるなー(^^;。
ボタン押すのがラグに感じるので少し早めに押さないといけないし、肩こりまくりなんで、コントローラーで音ゲーはけっこうしんどいなぁ…なんかGO MY WAY!!のHARDはやたら難しくない(^^;?
Perfectが取りにくくてわらしのリズム感では出たり出なかったりなのに得点がめちゃ高いからボロボロだし、しかもフルコンボボーナスがあるのか…相当頑張ってもすぐ途切れるよー…ボルテージ溜めるのは簡単だけど、フルコンボめざすと急に厳しいゲームになった;_;。
1日やってTHE IDOLM@STERで1回だけフルコンボしたときはちょっと飛び上がりそうにうれしかった(^^;。
これで曲ランキングは60位くらい…もう明日以降はハイスコア争い加速して二度とこんな上のほうに表示されないだろなーといまのうちに記念撮影(^^;。
全曲最低1回はボルテージ満タンになるまで遊んでみて、全曲の別アレンジバージョンをゲット〜(^^)。
どの曲も元の曲を聴き込みすぎてるんで、テンポと歌とダンス同じでアレンジだけ変わった新リミックスってもなんだか偽者っぽくてあんまりなじまんなぁ…しかも元の曲に合わせて譜面できてるから音ゲーとしての難易度上がるし(^^;。
あ、でも9:02pmの演歌アレンジは笑った(^^;。
全曲で10000点超くらい出て、合計180000点台で、いまのところ総合ランキング300〜400位くらいか〜…一番上のほうは44万点って…すでに全曲HARDフルコンボ前提でPerfect率で争ってるのね(^^;;;。


それにしてもXbox360アイマスを長く遊んでなかったから、ポリゴンがかわぅぃことにまたいまさら気づいたというかー(^^;。
はーん、かわぅぃのぅ…。
音ゲー中は全然ステージ見てる余裕がないんで、もうリミックス曲も全部出たし、撮影モードでまったり観察のほうがいいなぁ(^^;。
本来ゲームオマケでユニット組み放題曲選び放題簡単再生カメラ設定し放題のファンディスクだっていう肝心なことをすっかり忘れてたー(^^;。
律ちゃん伊織様を常にアップにして右から左から正面から交代…をひたすら繰り返してじっくり観察髪の毛揺れてる揺れてる…実になごむ(^^;。
ふぃ〜…とりあえずこれ、元のXbox360版より長く遊んでしまいそうな気がするよ(^^;。
ゲーム本体+DVD+ドール+Bリミックス+衣装ですでに40000円くらい必要、今後も続々と出てくるのが予定されていよーともまぁ、長くなごめばー(^^;。