機動戦士ガンダム00

BEEF UDON


帰りの飛行機で眠りたいのであんまり寝ないで徹夜気味に機動戦士ガンダム00を1月頭の14話から先週の20話まで一気に観た…うわぁ、なんだかめちゃめちゃ面白いんですけど!
最初の1クールちんたらやってたのが全部設定説明と伏線のためで、ドラマが始まるのがようやくここからだったのか〜(^^;。
ガンダム×4のピンチを喜んで見てたらもっとガンダム追加投入で助かっちゃう上に、ここまで敵味方の事情オールオープンで視聴者に見せてたのがいきなり90年代風な謎アニメに突入する展開に唖然。
木星で何百年も前になんたらってナデシコのバッタでもいますか…。
総集編がゼーレ状態なのはギャグだよねー(^^;。
ガンダムは新発売というわけでもなさそうに一気に3体も投入で混乱しそうだったけど、乗ってる3人が分かりやすいキャラでちょっと覚えやすいのがうれしい(^^;!
ここまで登場人物全員が自己中ダメ人間(人革連のオジサマ除く)だったところに、今度はそれどころか狂ってる人ばっかり3人を追加投入するとはもう大変なことに(^^;。
次男&妹が悪魔呼ばわりされてるけど、一番悪いのはその所業にあからさまに見て見ぬふりして自分はいい人っぽいこと平気でいう長兄のよーな気がする(^^;。
でもまぁ、狂ってても釘宮理恵声にツリ目ソバカス時々怖いネーナめちゃかわぅいなー(^^;。
いつもピースしてるのも何か妙に偏執狂っぽくてかわぅぃなー(^^;。
謎や事件のバラマキと回収も盛りだくさんで、散漫になりすぎてあきれそうになる寸前に戻ってくる緩急に翻弄されまくり。
ガンダムが謎謎謎と不確定要素できすぎてスメラギさんすっかり役立たずになってしまったのは悲しいのぅ;_;。
ルイスは…まぁ、人間親が死んだ時に大人になるんかの…。
サジ姉もそろそろ死相が漂ってきましたな…月影博士はお前は知りすぎたってやたらホラーっぽく殺されちゃったし(^^;。
まぁいいや、そんなことよりネーナかわぅぃのぅ(^^;。
話が思いっきり旧ガンダムvs新ガンダムのほうにそれたので、マリナ様はやっぱりヒロインじゃないんじゃないかという地味さに磨きがかかってきたなー(^^;。
ふぃ〜一気にみたからあちこち楽しいけど、これバラで見てたらやっぱり散漫なのは変わってないような気はする…溜めてから観るのが正解か(^^;?