プリキュアドリームライブ

ずっとやりたかったけど休みの昼間に幼女にまみれるのも母上殿ににらまれるのも恥ずかしすぎるのでプレイできてなかったうたって!プリキュアドリームライブを閉店間際のスーパーで初めてプレイした〜(^^)。
あ、カードないと好きなキャラでプレイできないのね…ってことで、まずは何枚かカードを買うだけのモードで出してみる…服にマイクに…プリキュアカード(キャラカード)はまずこまちさんが出た〜(^^)。
うららちゃん出ないかな〜ともう数枚買ったけど、また次に出たプリキュアカードはこまちさんだった(^^;。
とりあえずこまちさんでプレイ開始〜…おぉ、素晴らしいポリゴンだ!踊る!歌う!…のは、主題歌でこまちさんが歌ってないような気がする(^^;。
キャラソンを歌ってもらうにはまた別のカードをゲットする必要がある模様。
しっかし途中でゲームモード変わるしプリキュアに変身するし1曲長めでこりゃアイマスよりもいいところあるくらいだぞー(^^;。
モデルはかわぅぃく見える角度といまいちな角度があるけど、ダンスもそこそこ頑張ってるし何よりプリキュアがポリゴンで歌って踊ってアイドルライブですよ!
プリキュア好きでポリゴン好きでアイドル好きなわらしはどうすればいいんでしょう!
ああっ、ピーンチ!なんだか通りがかる人が〜…顔がにやついてるのに〜…危険すぎるよこのゲーム(^^;。
この手のゲームはレアカード集めを始めると茨の道だけど、そうでなくとりあえずポリゴン娘が見られればいいので全キャラと全曲を集めて歌わせてにやにやするのを目標にするかのー(^^;。
ということで、なにやらジャンボカードダスにキャラカードが入ってるそうなので5回やって全キャラ(能力は低いらしい)をゲット〜。
うららちゃんのカードなんて「とびっきり!勇気の扉」だ!…こりは楽しみ(^^)。
次に人のいないときにはぜひこれだな〜。
問題は、ゲームがけっこう忙しくて実はポリゴンをじっくり鑑賞できないこと…人が多いときに行って幼女がやってるところをじっとみるのも不審者だし(^^;。
誰か夜にこっそり遊びにいくのに付き合ってくれー(^^;。
あと、プリキュアスナックのおまけにもシールorカードついてるってんでここんところコンビニの前を通るたびにチェックしてるけど入れてる店は少ないなぁ;_;。