懐アニ! Vol.2

銀座へ移動して懐アニという、今回は1992年のアニソンがテーマのライブイベントに〜。
前回の95年も思い入れあったけど、今回の92年もひとしお。
山本麻里安をメインに小林ゆう福井裕佳梨永井真衣がいろいろ歌いまくってくれるんだけど、いいようなハズしてるような微妙な選曲でおもしろい(^^;。
パプワくんとかキテレツ(すいみん不足)とかツヨシとか(LOVE YOU ONLY)とか走れ正直者とか盛り上がるいい曲だけどなんか違う(笑)。
アニソンっぽいのでは、夢みるハート(魔法のプリンセスミンキーモモ)がうれしかったけどこの曲では会場はいまひとつ盛り上がらず残念(^^;。
リーベルやママ4もなかった;_;。
けどゲストが面白い…セイントオクトーバーイベント以来なんだけどやっぱりいつもこの人こうなんや〜な小林ゆうの姫っぷりとなんかスイッチ入ったときのトバしっぷりがすごすぎるところに、やっぱりとぼけまくりであさっての世界の住人な福井裕佳梨の赤ロリ白ロリコンビが自由すぎてしびれる…対オタク用あしらい完璧な山本麻里安永井真衣がいくら努力して頑張っても天然には勝てないということかー(^^;。
ゲストの石田耀子コーナーは、乙女のポリシー(これ93年だけど(^^;)を歌ってくれるのはあまりにお約束だけど、もう1曲まさか「愛の戦士」を歌ってくれるなんて!
本人も10年ぶりだとかで…どのCDに入ってたかは忘れたけど、死ぬほど聴いた曲ではある…まさか15年経って生で聴けるとはー…長生きするもんじゃのー(^^;。
ラスト〜アンコールは笑顔のゲンキとムーンライト伝説とお約束だったし、全体には少女アニメメインだったのもうれしかったかの。
前回より進行もよくなったし盛り上がったし、また次があったら参加したいのぅ…前回よりさらに客が減っててちょっと不安じゃが…今回もそんな中途半端に昔のアニソンファンよりも出演声優ファンが多かったみたいだし(^^;。