夏コミケ初日

最近楽なコミケが続いてたので油断した〜厳しい死の夏コミが返ってきた!
ビッグサイトになってから夏に一般でがっちり並んでーの歩いてーの列がぐる〜っと回ってアイマスEDの橋まで行ってから戻ってくる1時間以上もこの猛暑の中はキツかった…まだ時々曇ったり海側に並んでる間は風があったのが助かったかの〜。
体力的にはボロボロだけどでも会場に入ると来たよ来ましたよ〜ググーッとテンションあがるよおかげでー(^^;。


さて今日はいきなり用があるエリアの種類が一番多い日…まずはアニメ(その他)からチェック〜。
アニメ評論と声優を回ってから、その他アニメエリアにエル・カザド本のある楽しげな一角を発見〜時期的にも無理だしカタログじゃ気づかなかったけど〜と思ったら、どうやらNOIRサークルのエリアらし(^^;。
魔女っ娘美少女戦士系エリアへいくとやはりブレイクしてますよ今年のプリキュアは〜SplashStarとは違ってー(^^;。
かわぅぃ本から、百合な本から、やおいな本と守備範囲実に広いジャンルで。
マイメロがジャンルとしてはまだまだ元気よのぅ。
ふたご姫パワパフZもチェック。
ロックマンエリアはやっぱりエグゼサークルが主流で流星のロックマンほとんどなく、むしろ違うエリアでチラホラ買えたり。


次は乙女ゲーエリアで金色のコルダ本を探す〜…チェックしてるサークルはこないだの乙女祭で新刊出してたので、今回は落ちてしまいましたーってなパターンが多くてちと寂し(^^;。
同人ソフトエリアへ回って、ポリゴン系サークルを見たりすると…むーん、もう売り切れてるっていうところが妙に多い;_;。
ちょっとずつ増産できるCD-Rだったりネットでも配れるからこそあんまりコミケには持ってこないのかの〜…案外コミケで生ってのも重要な気がするけど。


反対側のホールへ移動して、ゴーストハントエリアへ…なるほど、小説FCだから小説本が多いのかこのジャンルは(^^;。
次はゲームその他エリアへ行ってゲーム評論とセガを回る〜…はぅ、ぷろとんさんのアイマスさんは売り切れですかー…アイマス人気って360版以降で何倍にもなってたんだったね;_;。
入場大変で遅かったしな〜。
QMAエリアではシャロン様本に混じって貴重なヤンヤン本を買ったりー。


後は西館かまだ時間あるかのー?と、PSUをチェックして格闘ゲームナコルルを回ってからテイルズオブシンフォニア&アビス…このへんのエリアはコスプレさんも楽しみだったのにもう仕舞の時間になってて残念だー(^^;。
ふぃ〜…館内は案外涼しかったし、こまめの水分補給もうまくいって、歩数が予定以上になったけどまだ体力はマイナスではなくて0になったくらいかなー(^^;。
テンション上がって苦痛を感じなくなってるだけかなー(^^;。