ゴスロリ少女探偵団

絶好のママチャリ散歩日和なので今日もキコキコとアキバまでセイントオクトーバーゴスロリ少女探偵団イベントを観に行く〜(^^)。
3人勢ぞろい…ではなくて、白ロリの人(福井裕佳梨)がなかなか大変なコトになっててお休みにT-T。
けど、歌ちゃん*1ってほんとめちゃめちゃしっかりしてるな〜の貫禄で余裕の舞台回しの余裕のファンサービスくるり〜余裕のミニ演技(^^)。
ええ娘や〜コスプレ似合いすぎだよな〜。
一方、初めて見た赤ロリの小林ゆうが、驚きのお嬢様系の言葉遣いに驚きの浮世離れ会話不可能状態スットボケに唖然…こ、こんなおもろいねーちゃんだったのかー(^^;。
姫な人や…頑張ってるような気はするけど大変ズレてる(^^;。
わらしとしては小林ゆうと言えば赤ロリよりスクールランブルララ銀魂さっちゃんのイメージが強烈で、そのどっちもヘンなキャラだけど、人の話を全く聞かず完全に独自の世界にいるところがまさか本人までそうだったとは(^^;。
何を言っても始終面白くて司会のツッコミもよくて大変よかった(^^;。
セイントオクトーバーって予想より人気あるのんなぁ…コスプレ効果なのか声優人気なのか…で、歌は前の人が本気で踊る人たちでちょっと大変だったりやたら盛り上がってたけど、イベントは面白かったのでよし(^^)。