THE IDOLM@STER MASTER BOX 2

360版で追加された全員全曲が入ったMASTER BOX 2が出るらしいんで、それに合わせてコーラスプレーヤーもアップデートする予定。
乞う御期待。
MP3対応はしようかなーとも考えてるけど、WAVでないといかんっていう制限がCDをちゃんと持ってる人度を高めてるようなのでこのままでいいかなーという気もする。
MASTER BOX 2はそれでいいんだけど、そもそも今回は家庭用なんでゲームディスクにも曲データ入ってるわけで、ここから勝手に曲を吸い出してコーラスプレーヤー用データ作ってくれたらきっと便利だよねぇ。
勝手にサウンドモード追加状態。
出来る出来ない別にして、これって自分のXbox360のディスクを吸い出して暗号化を解除したり、サウンドデータのフォーマットの変換をするツールを作ることが違法かどうかが気になる。
だれかアイマスプレーヤーの弁護士の人いませんかー(^^;?
自分の持ってるCDから曲を吸い出すのは合法ということになってるけど、ゲームディスクから暗号化を解除してサウンドデータを取り出すのは違法?
自分の持ってるDVDの映像を吸い出すのは違法だっけ…行為じゃなくてツールが違法?
もし合法だとしても、MASTER BOXの売り上げ減に繋がってしまうのは営業妨害してるようなもんだし、それは本意じゃない。
アイマス界隈が盛り上がる元の商品の価値を高めるような方向でいきたいんだよねぇ。
どうせ悪さする人はするので、そういうのはいまさら影響を与えないという考え方もあるけど、わらしは自分が手を貸すのは嫌。
独りだけ現実を見ない正論を言って浮くの平気ですから!