浪漫女優

体力の限界で気づいたら意識を失ってたのから無理やり復活して、今日は律ちゃん*1が出演する乙女企画クロジ☆の舞台をほげろーさんと観に行く(^^)。
自由席だけどのんびりした感じで特に列などなく、でも席は全部埋まるくらいのこのぐらいの盛り上がりが一番いい(^^;。
響ミソラちゃん*2松崎亜希子のユニットのけっこう気合入った自主公演な感じだけど、去年観に行ったのはテイストが合わなかったのが不安。
観た…よかった!
なんだか今回のはめちゃ面白かった!
しかも演技の迫力も舞台も映像の仕掛けも伏線もいろいろ丁寧でおおーっというところ多し。
最近舞台を観るとどーもあーだこーだ気になることが多かったんだけど、これはひさびさにすっきりすっかり楽しかった〜いいじゃん〜。
今回は長く脚本の仕事をやってたのに意外にも戯曲は初めてだという(去年観に行ったのには役者としてステージに出てた)川崎ヒロユキ作ということで、時代物でドラマでSFでオカルトと盛りだくさん伏線も消化もうまくてこれがよかったのかも。
アニメっぽいし。
クロジのテーマらしい厳しい女の友情話も入ってたけどサラッと引っ張りすぎず。
こないだ音♪劇場で制服着て16歳だった律ちゃんが今度は歳相応以上の素敵な艶っぽい和服のおねーさんになっててこりゃすごいですよー(^^;。
形から入る律ちゃんはもうすっかり大正の人かの。