デルトラクエスト

新番組が2話3話とどんどん溜まっていくのでとりあえず1話をチェックしておくか〜と、まず本郷みつる監督の…デルトラクエスト
なんだか長大な設定紹介から導入してなかなか雰囲気のあるファンタジーで、ライトなファンタジーが目に付く最近に王道っぽさが逆に新鮮じゃのぅ。
親父の威厳と母親の艶っぽさも尋常じゃないなー(^^;。
今回は設定紹介にいっぱいいっぱいだったけど、ちょっと勝手に暴走するところがあるっぽい主人公がダメな奴だったら我慢できなくなってしまう恐れがあるな…。
経験が未熟なのはいいんだけど、頭が悪いのと周りの迷惑を考えない暴走系の主人公ヒーローって苦手なんだわ…。
とりあえず、次の話で出るっぽいヒロインをチェックしてからかの。