Xbox360 & PSU

Xbox360をセッティング〜…デザインも説明書もダッシュボードの機能もメニューもすごいシステムなんだけど洗練仕切れてなくてギクシャクしてるという印象でよくも悪くも洋モノっぽいのー。
いろいろパソコンっぽいし。
なるほどこりゃマイナー感漂いまくりだわ…。
サイズは思ったより小さいので液晶TVの裏におさまりよく置けた(^^;。
Xbox Liveにも登録してセットアップ完了後、最初にもちろんアイマスGO MY WAY!! ムービーをダウンロード(^^;。
うむうむ、圧縮で綺麗じゃないけど大画面高解像度のゲームにますます期待がかかるよのぅ(^^)。
ランブルローズXXやDEAD or ALIVE 4の体験版もダウンロードしてやってみたけど、ふーん高解像度だね…とハイポリ娘には興味出ず(^^;。
エロいとは思うけどかわぅぃくないんだよなぁ…。
あ〜一応Phantasy Star Universeも届いたので遊んだ(笑)。
いきなりクレジットカードで1050円払わされてけっこう敷居高いな…。
PCと同じゲームだけどフレームレート4倍でヌルヌル動くし解像度も2倍で画面広い広い(^^;。
遠くまで見えるしエフェクトも全然違う〜…。
Xbox360のパッドにまだ違和感強い上に操作方法が把握しきれず、漢字変換もショボくなってチャットもしにくいので慣れるまでは遊びにくそうだけど(^^;。
サーバはアメリカのサーバに放り込まれるので、予想より日本人少なくてびっくり。
お〜街には英語名キャラ多数なのがPC版と全然雰囲気違う!
フランス人や台湾人とかにも早くも遭遇。
人口密度薄いのでユニバース1と2に人が集中してて、そこでさらに日本人が固まってダベってる…日本人は日本語で名前つけられるので目立つよ(笑)。
ひらがなで名前つけたけど、これじゃ読めない人からうまく呼びかけてもらえない気がするなー(^^;。
冒険はクローズβでもPC版でもやったことをまた繰り返してレベル上げないといかんと思うと気が重い…PSOは序盤を何回やっても楽しかったんじゃがPSUはちっとも楽しくない;_;。