流星のロックマン(ゲーム/ネタバレ)

一気に遊んでクリアしたー!
ゲーム始めるといつもそうだけど、他のことが全く手につかなくなってしまうのでなんとか早めに終わってよかった(^^;。
立ち直ったスバルは後半すっかりヒーローで、ミソラちゃん委員長の両手に花でモテモテ(^^;。
結局どちらが前に来ないダブルヒロイン制、そーいやアニメでは声がマシュマロ通信サンディ*1ジャスミン*2という組み合わせなんじゃな(^^;。
うじうじしてた頃が懐かしい活躍っぷりじゃのー(^^;。
ゲームのほうもレベル3のバトルカードがサクサク手に入ったりしてデッキもガンガン強くなってかなり爽快、むしろ後半のほうが戦闘が楽に感じるくらいだった
ダンジョンも迷わないし、最近は難しいパズルもなくひと手間かけるくらいでクリアできるのが主流なのね。
早くクリアしたかったので助かるけど、ゲームが簡単になる傾向っていまだに止まってないんや…。
まだロックマンエグゼの世界観とのデザインセンスの違いに違和感があるままだけど、ゲームとしてはよく出来てて満足(^^)。
エンディングまでで24時間とは適度な長さかのぅ…あとは自分にネタバレ解禁してナビチップ集めたり隠しダンジョン行ったりはゆっくりやろう(^^;。