流星のロックマン

待ってましたの発売日、ペガサスバージョンをサクッと買ってきた!
おぉ〜ロックマンエグゼシリーズの正統進化でさすがの円熟した完成度じゃのぅ(^^)。
スバルのひきこもりっぷりも委員長の強引っぷりもそのままで、後はミソラちゃんの登場を楽しみに遊ぶかのー(^^;。
ワイヤレス通信やWi-Fi通信を使ったネット機能が非常に充実してて、友達とブラザーバンドを結んだり、バトルカードを共有して、ひみつを共有して、顔絵用意したりメールしたり…と、通信して仲間と遊んでねーなシステムがいろいろ本気。
離れてても同時にプレイしてるといろいろあるっぽい…無線LANルータほしくなった(^^;。
コミケ会場でもぜひよろしくー(^^;。
現実世界と電波世界の行き来が従来の現実世界とネット世界に対応して、マップを歩く感じは忠実にエグゼシリーズね。
戦闘も似た感じだけどバトルカードのシステムはポリゴンだしカードのルールがより遊びやすくなってるの…ソード類が使いやすいし。
またキッズ向けゲームなのでカード集めて無限に時間を消費しそうなシステムなのだけがこの時期にピンチすぎるんじゃが…(^^;。