音♪劇場

律ちゃん*1やよい*2が出演する音♪劇場という舞台を観に行く〜…雨の渋谷は混雑さらにしんどくて大変じゃ…おまけに寒いし;_;。
で、会場は小さなライブハウスで後ろのほうは立ち見とのなのでこりゃ早くも体力が心配に(^^;。
前半は、朗読劇…全員きちんと制服姿ですよミニスカですよ!
すげー…歳をか…(笑)。
律ちゃんは役に合わせてメガネなしモード。
脇役委員長タイプと勝手に思いこんでたところに元気娘で主役級なのでびっくりした(^^;。
やよいやよいがそのままの声で語尾にですわをつけて亜美真美(双子)だった…ギャグのネタにまでしてるし(^^;。
山本麻里安ネコミミつけたり大サービスじゃったなー。
内容はええ話で演技も生でも声優ならさすがじゃろうというものだったけど、いかにもいまどきのギャルゲー風(マリみて風?)なのが好みから遠いのだけが残念かの。
観念的ちゅーか他人事で感情移入できないというかディテールに説得力がないというか。
ヨーロッパっぽいところに日本人の元気娘が乱入していい感じに日常が変わるというところがポイントなのにキャラの性格や文化はみんな思いっきり日本だしなー(^^;。
食堂の紹介でお茶はそこね〜とか言ってたのは相当に違和感(^^;。
いやいや、わらしは基本的にコメディ以外受け付けないだけのような気もするけど(^^;。
画面に出る同人っぽいイラストが手作り感を増してたのはイメージ固めずに雰囲気としてむしろよかったかの。


そして後半はライブコーナー…ほんとに前半と関係なくライブやるのね。
山本麻里安ファンが大変なことに…死ぬまで跳べと言われてほんとに死ぬほど跳ばないといけないのか大変だー(笑)。
前のほうはそんな様子で、後ろのほうはそれ見て思わず笑ってしまうというすごい展開(^^;。
本人に合わせた年齢層の律ちゃんファンには無理な話だ(^^;。
永井真衣って知らなかったんだけど、好き好き真衣にゃんと言えとか具体的にコールのかけかたまで自分で指示するんですごすぎるよこの人(^^;…いかにもいまどきのわざとやってというか照れがないというかアキバ系アイドルノリなんじゃのー。
そしてやよいは意外にも Here we go!! を、律ちゃんやよいと 魔法をかけて! を歌ってくれた〜(^^)。
そうきたか〜律ちゃんに付き合わされてやよいも振り付けを次々覚えないといかんから大変だ(^^;。
最後はイベントオリジナル曲をアンコールと合わせて2回やったけどノリいい曲で初めてでも盛り上がっていい感じだった。
アイムエンタープライズ系の声優さんはやっぱりすごいというかライブでも演技に歌に全然問題なく実力あるなーというところと、いまどきのアキバ系のダメ文化っぷりが融合したミョーなイベントだった。