SNK黄金時代イベント in TGS

今日アイマスイベント以上に楽しみなのがSNKプレイモアブースのステージ&ラジオステーションに生駒しゃん生駒治美)が〜が〜が〜!
昔名古屋だろうと大阪だろうと追いかけた駒ぴょんが実に久しぶりに登場!…SNKイベントに来るなんて今世紀初(笑)!?
草薙京役の野中政宏、紅丸でもいいけどチョイボンゲのモンスター前塚も。
いったいどういうイベントなのかと思ったら、「かつてのKOF黄金時代」を築いたとか、同窓会だとか、今だから言えるとか、プライベートでは会ってるけど仕事では会ってないとか、ひたすらトークでその内容も全面的に懐かし話(^^;。
わかってるー(^^;。
98年の新宿ルミネのイベントがどうこうとか、行った人〜はーい!とかファンも古すぎ(笑)。
すげーよ…ねおちゅぴとかちゅぴらーとかNEOGEO DJ STATION LIVEとかネオジオワールドとか江坂とか焼肉とか破壊神とかミカとタケシとかホットコーラとか懐かしの頻出単語出まくり(^^;。
懐かしい懐かしい…そして、サービス精神爆発のモンスター前塚も陽気なおもろいねーちゃんな生駒しゃんもちっとも変わってない!
野中政宏のお腹が出てしまっているのがおねーちゃんファンにどう映ったかだけが気になる(^^;。


おかしい…生駒しゃん昔はだいぶ年上に感じられたけど、今では歳を追い越してしまったような気がするよ(^^;。
ステーションのほうではラジオ形式なのでリクエスト用紙でメッセージ出したら読んでもらえたのもかなりうれしい…こっちも懐かしいですよ!ってな(^^)。
いじってもらえたし(^^;。
そんでファンレターどこに出せばいいかを聞いてみたら前の事務所に復帰したとかで、声優業もまた復活するのかの。
あとそうだ、ねおちゅぴ話で盛り上がりつつも、なんだかけいちゃん(神谷けいこ)にメールしても返事なく連絡取れないとか言ってたのは気になるぞ(^^;。
最初の2つは見られなかったけど合計5つのステージでたっぷりとおもろい話三昧でいいイベントだった。
生駒さんの名前を見つけて飛んできたっていうファンやら、ねおちゅぴネタを飛ばすファンやら、生「大自然のおしおきです!」をリクエストしたファンやらなんだかその場の熱心なファン(たぶん20人くらい)みんな大満足だったんじゃないかの(^^)。


ありがとうSNKプレイモアSNK倒産、アルゼ下不遇時代、プレイモア韓国風時代を通り抜けてついに堂々と復活してたんや…。
ポリゴンKOFもよくできてるし、過去のゲーム全部通信対戦にしてるし、カードファイターズなんてゲームはよかったんだからDSで今度こそ当たってほしいし、ついにネオジオ64の悪夢を払って今度こそまたポリゴンの侍魂も出すみたいだし(そういやPSの謎ゲーもあったな…)。
家庭用ハードで潰れた会社同士セガとまた競争だ(^^;。