Xbox360版アイマス遊んできた〜

いよいよ開幕の東京ゲームショウへ遊び(?)に〜…もちろんお目当てはついに登場PLAYSTATION3…を横目でチラッと見て、Xbox360版のTHE IDOLM@STERをしっかりチェック(笑)。
バンダイナムコブースでは、バンダイにはガンダムをはじめ売るゲームいっぱいあるしPS3ガンダムリッジレーサーなんかも推さないとけないのでアイマスはちょこっと置いてあるだけという寂しい扱いだけども、MicrosoftXbox360としてのブースのほうではけっこう大々的に出展されてる(^^;。
バンダイナムコ的には重要でなくてもMicrosoft的には重要という状況が如実に現れてる…うん、このゲームのため(だけ)にわらしも買うわけだしなー(^^;。
ちょうどブースに行ったころに、上のモニタ全部が一斉にアイマスGO MY WAY!!かかって綺麗になったポリゴンの10人が歌いまくりーの踊りまくりーの状態のムービーが流れてしびれたよ…うむ、360版素敵じゃ〜(^^)。
列が空いたころあいをみて、試遊もしてみた。
遊べたのは、新キャラ星井美希ちゃん限定で、曲もGO MY WAY!!限定で最初のオーディションまで。
でも曲選択画面が一応あって、新曲は全部で6曲もあるらしいことが判明してこりゃなかなかうれしいのぅ(^^)。
美希ちゃんは声がけっこうちびっこいぞ!…予想以上にバカっぽいぞこの娘(^^;!…なのにワガママ度は伊織様並(^^;。
でも美しいポリゴンを眺めていると大変よろしくなってきた(^^;。
やる気なし顔がかわぅぃのぅ〜(^^;。
髪や服の動きはいいけど、線や影の表現は思ったより手が入ってないかな…。
オーデは意外なことにゲーセン版そのままのルールでしかもコントローラーでボタンをポチッと押すだけなんていう味気なさでこれじゃつまらなさすぎるぞ…アーケードとは違うんだからー;_;。
今回は遊べなかったけど、この調子のテキトー移植だったらミニゲームも心配だ;_;。
順位ルールやら思い出やら退場やら全部説明してわからん人には最初からそんなに無理だろーっていう強引なショウ向け説明もやたら長くて無理があった(^^;。
なんて思いつつも、お待ちかねのTV放送はやっぱり素晴らしいポリゴン…GO MY WAY!!もだいぶなじみになってきたし…オーディションの撮影がフレームを縦横選べたり、5枚保存できたりとこういうところは家庭用で期待度ますますアップじゃのぅ(^^)。


あと、次に気になるタイトルとしてSNKプレイモアNintendoDSのカードファイターズも遊んでみる…うわ、ちゃんとよくできてるカードゲームでますます期待!
DS向きな上に、今回もSNKカプコンのキャラ総出演でうれしい状態は変わらず(^^)。
ルールはネオポケの前作を踏襲しつつ、コストに種類ができてコンボや戦術にバリエーションが深まった感じ。
演出も頑張ってるわりにテンポもいいし、こりゃ買うぜ〜。


PS3のゲームも予想外にどこも開発頑張ってるな〜ナムコカプコンセガはもうけっこういい絵を出してるのにSCE自身が使いこなせてないな〜とか、360も数とバリエーションが出てきたけどやってみると面白いゲームはないな〜とか、ノースリーブでエロい死神衣装コスプレでWiiBLEACHのプレイを見せてるコンパニヨンさんが一日中Wiiのコトローラーを振り続けて疲れたのか顔が嫌そうだよとか、なんだか普通にも見て回りましたよ、たぶん(^^;。